人生のプチ美学を教えてください!!

めちゃくちゃ長文なので見る人は自己責任で、見ても長いとかチクチク言葉など、文句は言わないでください。この件に関しての意見なら客観的な意見でお待ちしてます。

もうとっくに過ぎたことなのにふと思い出してずっとモヤモヤしてて友達にも誰にも言えないここで吐き出させてください。

彼氏がサークルで日帰り旅行に行きました。
彼氏男1人のサークルで、ほかみんな女子です。
しかし教員も一緒だし女性助手と男性教授がいるから安心してました。
これからも3泊とかで旅行あるけど先生主導ならいいかな、という気持ちになれています。

結構、周りからは女しかいないサークルの男なんてやめとけとか言われます。彼氏からしたら好きでそうなった訳ではなくたまたまそうなってしまっただけで仕方ないし、彼のやりたいことなのでそれを尊重しています。
ですが彼の配慮にかけた行動があった時私がそれについて聞いたり、質問すると不機嫌になり、毎回喧嘩になります。

いちいちその度に言ってらんないですし、彼氏にも失礼です。信じるしかないと思って自分を信じてます。私自身が女子大で異性と関わることがないためか、彼氏が真逆なことに嫌悪感を示すのかもしれません。

今回の件は信じるとかそういう問題じゃないです。

旅行は車で行き、当初の計画では18時くらいには解散という計画だったことを私は知っています。
なんか彼氏帰り遅いなーと思い、遅かったんだねと聞くと、事後報告でサークルの女子3人と彼氏で夜ご飯食べに行ったことを聞かされました。
まずそこで、いつもそのような時は連絡くれるのに今回は無く事後報告だったことにモヤモヤしました。
彼氏は頻繁にサークルの飲み会に行っていますが、彼自身も写真を送ってきてくれ、先生も一緒にいるということを分かるように教えてくれます。その彼の配慮はありがたいなと思っております。

お互いの認識で事後報告は、連絡出来なかった等よっぽどの場合を覗いてタブーという認識がありましたので
今回何故連絡くれなかったの?って聞くと、
俺が連絡する必要ないと判断したから
それも旅行の1部だから、と。
旅行後に食べに行くことが悪いと言っている訳ではなく、いつもある連絡がなかったこと、それに対しての言い訳が、私の中では腑に落ちないのです。
彼に期待していた愚かな自分を何度も責めました。

案の定彼氏からはだるい、めんどくせえ、毎回この喧嘩疲れる。と言われ過去の話を持ち出されヒートアップしてしまい、最終的に言われた言葉が、
・(彼の家に半同棲中なので)実家帰って
・お互いが不幸になっててお互いが依存しあってるこの関係整理つけた方が良い
・来年の春異動したら遠距離になるし、このままズルズル付き合うんだったら関係見直そう。と。
責任逃れにも程があります。私は上記のことを思ったことないですしそうなっているのは彼氏の方です。
元はと言えば彼の行動で毎回喧嘩になるし、
2年付き合っていて、このようなことが何回も起きてて、その度に喧嘩しています。お互いが嫌だというところは教訓として気をつけたり、擦り合わせていくのがお付き合いじゃないのですか?
少なくとも私はそうしてきたので、多分そこのズレが生じてるんだなと思いました。

私がバイト先などで彼と逆の立場だった時、彼氏にちゃんと連絡してても、私が帰ってきたら男と遊んでたんだろとかグチグチ言ってくるくせに、自分が当事者になったらめんどくせえと言われ、俺は逆の立場でもあなたからの連絡は求めていないのでご自由にと言われる始末。
なんかほんとに都合良すぎて虫のいい話だなーと。

しかもご飯の後、彼氏以外のメンバーが、終電逃して帰れなかったらしく、彼氏に泣きついてたLINEを見てしまい、
結局は送らなかったみたいですが1回でも彼氏がそのサークルの女性達から泣きつかれて家まで送るよって言ってるところにモヤモヤしてしまいました。彼女がいるって知っていてそれを言う方も、応じようとしていた方も言葉雑ですがきしょいです。だったら最初から終電逃さないようにすれば良い話で、みんなでどこかに泊まるなりカラオケ行くなりすれば良いと思います。私の彼氏はあなたがたの足ではありませんし、送る義理もありません。

もう今、実家に帰ってきています。
今回私は金輪際女関係でモヤッとしても不満に思っても我慢し、言わないことを誓いました。
また、期待しないようにします。
浮気するのが当たり前だと前提で彼氏とサークルの人たちを見るようにします。

なぜ別れないの?皆さん疑問に思うと思います。
しかし限界まで私が歩み寄ってみようとおもい、今に至ります。

この関係を改善する方法はあるのでしょうか。
経験者様教えてください。

A 回答 (1件)

女しかいないサークルの男なんてやめとけ

と言ってくれる友達が正しいです

彼と付き合うには、精神的に自立して、高度なコミュニケーション能力が必要とされます

彼の実家で半同棲生活するタイプと真逆にみえるので、難しいでしょう
    • 1