【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

私は来週8月7日→8日に旅行で仙台の方へ行く予定で
7日(水)夜に楽天モバイルパーク宮城で行われる
パ・リーグ公式戦 東北楽天対北海道日本ハムの試合を
観戦する予定です。ただ、ここへ来て気になる情報を
入手しました。日本気象協会 https://tenki.jp/week/ の
2週間天気によると7月30日20時の時点で
仙台七夕まつりが行われる、8月6日→8日の宮城県地方は
曇りや雨のぐずついた天気のようで、7日の降水確率は
40%となっています。それに加え、楽天は4月24日に
仙台で開催予定だった日本ハム戦。7月3日に盛岡で開催
予定だったオリックス戦といずれも水曜日のナイトゲームで
実施予定だった、主催試合2試合を雨で流しているので
三度、水曜日のナイトゲームが雨が流れるなんて言う事も
考えられます。私自身、10年以上前に仙台での野球観戦で
雨天中止を経験したことがありますが、本来、野球観戦を
していた時間帯、何をしたかは忘れちゃいました。もし、
楽天モバイルパーク宮城での試合が悪天候で中止に
なったとした場合、その日は何で時間を潰しますか?
経験した事がある方は教えて下さい。

A 回答 (2件)

⚾野球観戦日 ☔雨天中止の場合は・・・



仙台ご当地グルメ

①【べこ舌】が 美味しいお店!
宮城県 内外に多数あるチェーン店
牛たん炭焼「利久」

「牛たん翠翠(スイスイ)」

② 元祖【冷やし中華(涼拌麺)】発祥のお店!

「中国料理 龍亭」


③ 【おはぎ】がバカ売れする
地元スーパーマーケット
秋保温泉 「主婦の店 さいち」

④ 元祖【仙台マーボー焼そば】発祥のお店!
「中華菜館 まんみ 泉中央店」


⑤【塩釜マリンゲート⇔松島海岸】

⛴松島湾観光遊覧船へ

約50分間 乗船して

日本三景 松島湾に浮かぶ

約260あまりの 風光明媚な

景色を楽しんで みては

いかがかな???
    • good
    • 1

曇り時々晴れで、降水確率30%だから、野球はやるでしょう。


>時間帯、何をしたかは忘れちゃいました
何をやっても新鮮だから、なんでも良いのではないでしょうか。当日は七夕祭りの真っ最中です。市内のそこそこ便利なところに今から宿があるのかなー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お答え頂きありがとうございます。

市内のそこそこ便利なところに今から宿があるのかなー?
ホテルの方は既に予約してあります。

>降水確率30%だから、野球はやる
3日(土)午後の段階では7日(水)の予報で曇りで
降水確率は30%となっていましたので、多分大丈夫だと
思いますが、昨今は天気の急変も頻発していますので
当日どうなるかは、わかりません。あとは天に祈るだけです。

お礼日時:2024/08/03 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A