性格いい人が優勝

彼氏が欲しいけど、「彼女」としての自分を想像すると気持ち悪すぎて踏み込めません。

いつもおふざけ、面白キャラ、はたまた男らしいキャラて通ってる私。自分自身も女性らしいより男性らしいことの方が好きだと自覚してます。

なので「彼女」として「女」として、男性の隣に立ってる自分を想像すると本当に気持ち悪い。
こういう方いますか?
どういう考えをしたら解決できますか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

理由にもよると思うのですよね、照れ臭いとか落ち着かないとか…

なので、実際に経験をしてみないことには、どうするかを考えるのはなかなか難しいのではないかなと思います。

想像の段階で答えを出すのなら、それを考えて溜まったストレスを解消するとか、気分転換をするなどの切り替えだと思います。
    • 0

こんばんは。

そうえさんがそうかどうかは分かりませんが、最近はそういう傾向を指す「アセクシャル」や「アロマンス」という言葉もありますね。

さて、どう解決すればいいかというと、

>彼氏が欲しいけど、

これをもう少し分解してみて下さい。女として男の横に立ちたくはない。でも、彼氏は欲しい。この一見矛盾する欲求、本来は矛盾してないはずなんです。
解像度を上げれば、必ずどこかで「これが欲しくて、これが欲しくない」と言語化できます。

欲しいのは、具体的に何ですか?
色々あると思います。例えば、

・ 専属契約的な男友達が欲しい
・ 「彼氏がいる」という状態が欲しい
・ 将来の結婚相手が欲しい
・ 性的な関係を結べる相手が欲しい
・ 「頼れる相手」が欲しい

などですね。あとは、彼氏がいる状態、付き合っている状態で起こるシーンのうち、どういうものに魅力を感じるか考えてみて下さい。よくある彼氏彼女像で、

・ 手を繋いで街を歩く
・ 休日にどちらかの家でゴロゴロしながらゲームをやる
・ おはよう、おやすみ、そのほか他愛ないLINE等のやりとりをする
・ 友達と「彼氏がさー」と恋愛談義をする

どういう状況に魅力(これ自分もやりたい!)を感じますか?また、多くの女性が魅力を感じるであろうけれど、自分は感じないものはありますか?

それらを考えてみると、「自分にとってどういう存在が欲しいのか」が分かってくると思います。
それからまた、「それを満たす相手はいるだろうか」と考えてみたらいいと思います。

因みに、例えばですが、世の中に「彼女が欲しい、女嫌いの男」は確実にいます。
そういう人にとっては、そうえさんは結構希少な「彼女候補」かも知れません。
女らしくなく、女としての扱いを求めず、それでいて「彼氏が欲しい」とは思っている。理想的です。

「そんなやついるか!」というものでもいいですから、自分の理想の彼氏像をまず描いてみて下さい。
案外「そんなやつ」はいるかも知れません。

だって、たぶん、そうえさんの相談を読んで「へえ、そんな人もいるんだ」と思った人は結構いるはずです。「そんなやつ」だって、きっといますよ。自覚さえできれば、探し始めることはできます。
    • 0

それには、次の言葉です。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

人生は短いものです。躊躇なんかしている暇はありません。
まず、①ポジティブ思考と笑顔・・・
そして、②チャレンジ精神です。勇気と自信を持って、チャレンジしなければ、人生何も変われません。

アメリカの高齢者の施設でのアンケート、「あなたの人生で、後悔していることがありますか?あるとしたらどんなことですか?」の質問に対し、8割の人が、同じ答えでした。
それは、
「後悔していることがある。それは、チャレンジしなかったこと。」

質問者様がおいくつかは、わかりませんが、人生を全うされる直前、後悔のない人生だったと思うか、後悔を墓場まで持って行く人生だったか、どちらのタイプになるか、それは、単に想像したイメージが、気持ち悪いとかの問題ではないと思います。人生を選択する姿勢、生きる姿勢の問題が、一生を左右します。どう行きたいのか、本気で考えれば、行動も本気度に応じて、変わるものです。

自分の人生は、自分自身以外には、関わることも、作り出すことも、できません。
    • 0

そんなキャラでそれを満足してるなら彼氏なんていらんでしょ。

彼氏や結婚相手なんてムリに作らなくていいんですよ。
    • 0