いちばん失敗した人決定戦

一年付き合っている彼氏がおり、彼はあるゲームがすごく好きでSNSでそのゲームが好きな人たちとよく語り合ったりしているようです。
リアルの友人でも、何人か対戦できる人はいるようなのですが「対戦したいけど相手がいない」と言うようなことをよく言っているので人数は少ないのかもしれません。
私は全くそのゲームに興味がないのですが、たまたまSNSを見ていたところ彼のそのゲーム専用のアカウントを見つけました。
少し見てみると、「彼女と対戦した」という投稿に「羨ましい、俺も彼女と対戦したいけどやってくれない」というような内容が書かれていました。
ちらっと、「やってみる?」みたいなことを言われたことはあり「やろうかな」というようなことを言いましたが具体的に誘われたことはなくまだやったことはありません。
興味がなくても興味を持って「やってみたいから教えて」と言うべきなのでしょうか?
それとも無理にそんなことするべきじゃないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

私は今の彼氏と付き合う前に、ゲームを通じて仲良くなりアタックして付き合いました!私はもともとゲームとか興味なかったですが、彼氏がゲームする人だったので彼氏と仲良くなりたくて初めからゲーム始めました笑

(ネット恋愛ではありません)

だから、質問者さんが嫌じゃなければやるのもありだと思います!ただ、少しやってあまり好きになれなかったら、正直に言うべきだと思います。
    • 0

無理しても楽しくないし、続きません。

やらない方が良いです。
    • 0

無理しなくていいです

無理すると、合わせてる人がいつかしんどくなる時が来る

また、上手に出来なかったら、元から趣味の方もイライラしがちです

「足でまといになりたくないから、趣味はそれぞれ別で楽しもう」

と、提案してはいかが?
    • 0

自分は彼女と4年つきあってるけどお互いの趣味は結構異なっていてしかも深いので干渉しません。

お互いこの領域は相手には無理だなとわかっているのもありますが、できないものはできないと認め合っているとも言えます。
だからこそ相手に求めすぎることもありませんし仲良くやっていけますよ
    • 0

あんまりおすすめしない、ゲームって嫌な面も出てくるから。

僕もあるpfsを8000時間やっているガチ勢ですけどよっぽどやり込まないと楽しくなってこないですよ。
彼氏の対戦相手というよりチームメイトになってチームでしか出来ないプレイをしてサポートに回るのがいいでしょうね。
    • 0