電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホが起動しません Xiaomi Redmi9Tを使用しています

約1時間前に充電が2%の状態で落ちました。後に充電ケーブルに接続しましたが、電源ボタンを押しても空の電池マークが表示されるだけで、数十分経過しても状況は変わらず起動しなくなりました。

通常の充電は以下の流れです
充電ケーブル接続→空の電池マーク→数分で電池マークに2%など充電量が表示される→再度電源ボタンを5秒ほど押すと再起動する

価格.com(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24 …のサイトで同様の症状についての事例を述べている投稿があり、現在それを試している状況です。

その間、別サイトにあった
①電源ボタンの長押し(30秒)②電源ボタン+音量ボタン上の長押し(30秒)を試しましたが、改善がみられませんでした。

今はアダプタに接続しながら様子見をしています。アダプタに接続しているのですが、端末は冷たいまま(通常は充電すると熱を帯びる)です。

スマホを再度起動させるための方法や症状の原因について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

以前同じの機種を利用していましたが、同様に電源を落としたことをきっかけにスマホが起動しなくなってしまった経験があるのでかなり不安です

長文失礼いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ついに電源ボタンを長押ししても何も反応しなくなりました。

      補足日時:2024/07/31 18:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

バッテリー切れとかでも、そのまま充電すれば、充電が始まります。


それでも、数十分以上たっても全く増えないのであれば、バッテリーの劣化の可能性があります。

バッテリーの劣化が大きければ、すぐに放電してしまいますから、スマホが起動することも出来ないことがありますので

よって1度、小米集团に相談してください。
    • good
    • 0

3年くらい使ってるのであれば、バッテリーがダメになってる可能性が高いですね。


スマホに搭載されているリチウム電池は、充電サイクルが500回と決まっているので毎日充電してる場合は、1年半くらいで500回に到達します。
500回になったからつかえなくなるわけではないですが、性能が半分に低下します。
それから少しずつ、バッテリーの持ちは悪くなって行き、最終的には充電すらも出来なくなるので、今がその状態なんだと思います。
バッテリー持ちの悪いスマホを使ってる場合は、3年くらいで使えなくなりますね。
    • good
    • 0

>アダプタに接続しているのですが、端末は冷たいまま(通常は充電すると熱を帯びる)です。



バッテリーがダメになったのでしょう。9Tはもう古いから新しいのを買うのもいいかもです。
    • good
    • 0

そういうネット情報は起動する事もあるし、ダメになる可能性もあるので。


ショップに持ち込むのが確実かと思いますね。
    • good
    • 0

店舗に持って行って診て貰ったら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただきありがとうございます。店舗へは明日持ち込みます。今日にできることがないかを考えています。

お礼日時:2024/07/31 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!