限定しりとり

高速道路で渋滞に巻き込まれた場合(お盆など帰省シーズンのすごい渋滞です)、 サービスエリアには何分くらいで着くものですか?
すぐお腹をくだすので、トイレ問題が心配です。
千葉から仙台方面です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

それがあるから混雑する時期はその距離なら一般道に降りて走ります。

東北道はだいたい20キロ毎にSAPAがあるので、渋滞していても1時間あれば辿り着けるのですが、着いてから停める場所探して、が長いです。東北道下りは佐野を越えれば万が一渋滞していても一般道がそれほど混まないので降りてます。ただ国道4号は途中まてま本当にコンビニ街道にないので、側道にそれてトイレのためにコンビニ行ってください。
    • 0

>トイレ問題が心配です

なら、携帯用トイレを持つ とか おむつをする ほうがいいですよ。
渋滞しているなら 運転席でもできます。(まぁ あとの処理がいやですけどね)

サービスエリアを探して、待って、イライラドキドキ するよりも いいと思いますよ。
    • 0

ドラぷらのサイト

日本道路交通情報センターのホームページが、参考になりますよ(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    • 0

渋滞状況やサービスエリアの間の距離にもよりますが、酷いと数時間かかる場合があります。

• 1