最速怪談選手権

★80年代〜90年代(昭和〜平成初期)のお勧めアニメ
を教えてください。

22歳学生の女子です。
両親がアニメ好きで親が持っている80年代〜90年代
ぐらいまでの作品、昭和と平成アニメDVD &Blu-rayコレクションを3年ぐらい前のコロナの自粛を機会に見初めてからその時代ぐらいのアニメが好きになりました。

もともとアニメは好きで、あまり詳しく無いですが有名作品は見ています(すずめの戸締りやヴァイオレットエヴァーガーデン、進撃の巨人など)

両親の時代のアニメは、今の時代には無い味のある
ストーリーに良い作画や主題歌やエンディングの
良さが好きです。
あと声優さんの声も今の声優さんとは違った感じで
素敵です。

両親はアニメ好きですがオタクほど詳しいくないので、80年〜90年代のアニメに詳しい方からお勧めの
作品を教わりたいです。


両親が好きなアニメをサブスクや親のDVDコレクションで見た好きな作品です。
      ↓ ↓
母親が持っていた「ときめきトゥナイト」のDVD BOX。OPとEDが凄くかわいくて、作画もクラッシックな少女アニメな感じで可愛くてハマりました♪

父のDVD銀河鉄道999劇場版
綺麗なメーテルのCV池田昌子さんのお声が今の
声優さんには無い素敵過ぎる癒しのヴォイスでした♪
鉄郎くんのCVが悟空の方でビックリでした^_^
ラストシーンは感動して泣きました。

母が好きなジブリ2作品Blu-ray
風の谷のナウシカ
ナウシカCVの島本須美のお声が優しくて綺麗で、
クシャナのCVの榊原良子さんはカッコ良い
セクシーなお声で素敵でした♪
天空の城ラピュタ
シータが可愛くて曲も素敵♪ストーリーが
面白ろ過ぎて2回観ました^_^

サブスクで母が好きな「うる星やつら」
ラムちゃんが可愛くてOPとEDの歌が可愛すぎました、最新リメイク版も素敵でした♪

両親が好きな「めぞん一刻」海外版Blu-rayBOX
ナウシカCVで素敵なお声の島本須美さんは、
管理人さんもピッタリ過ぎて素晴らしかったです。
ストーリーが面白過ぎて3周ぐらいしました^_^
終盤は何度見ても感動して泣きました。
曲も素晴らしいです♪

サブスクで両親が好きな「ストップひばりくん」
男の子のひばりくん可愛すぎました^_^
曲も可愛くて面白過ぎ!

父のDVDマクロス愛おぼえていますか
昭和とは思えない作画にビックリ!ロボットモノは
苦手ですがリン・ミンメイちゃんが凄く可愛くて
歌も素敵過ぎたので見れました。

サブスクで両親が好きな「ふしぎの海のナディア」
ワガママだけどナディアは可愛かった♪
OPとED曲が大好き!

サブスクで両親が好きな「シティーハンター」
曲がカッコ良すぎ!獠がカッコ良くて香ちゃん可愛い!

以上が観て好きだった作品です。
中でも「めぞん一刻」が1番面白くて素敵な
作品でした♪
その他に見たかもしれない作品はありますが
こんな感じの作品で80年代〜90年ぐらいの
アニメを楽しんでいます。 

父が大好きなガンダムとかロボット系はダメでしたが、先程のマクロス愛おぼえていますかと、
父のDVDのガンダムポケットの戦争は見れまして、
最後は感動して泣き過ぎました。
なのでロボットモノでも作品によって
観れるかもです。

ではオススメのアニメ作品のご紹介をお待ちしていますので宜しくお願いします^_^

「★80年代〜90年代(昭和〜平成初期)の」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

YAWARA!


美味しんぼ
天空の城ラピュタ
    • good
    • 0

「カリオストロの城」1979年(映画)


「Drスランプ アラレちゃん」
「じゃりん子チエ」
「タッチ」
「ドラゴンボール」
    • good
    • 0

ルパン三世


ジブリだと、カリオストロの城


宇宙戦艦ヤマト
キャプテンハーロック


パタリロ


沈黙の艦隊 かわぐちけいじ


人間交差点  ひろがねけんじ


家裁の人



ゴルゴ13


ジブリ
紅の豚
ナウシカ
他全て


ガンダムSEED
    • good
    • 0

凄く流行ったのはセーラームーンもですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!