【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は男性です。職場を退職します。
そこで、普段そこまで会話しないAさん(女性)の下駄箱に、「Aさんともっとお話ししたいので、良ければ連絡ください。」と書いた手紙を連絡先と一緒に下駄箱に入れようとかと思っています。できれば直接会って連絡先を交換したかったのですが、会う機会がもうなくて、、、、。
もしそのようなことをしたら、女性は引いちゃいますか?できれば女性の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

下駄箱だなんて昭和の学生がラブレターを渡す手段ですね。

(笑)
下駄箱の種類によっては今では勝手に下駄箱を開けたと言う事で問題に為りますし、
相手によっては「気持ち悪い」って事にもなりかねません。
直接渡すか、同僚の女性を介して渡してもらうかでしょうね。
    • good
    • 0

私なら、気持ち悪いと思うし、こっちに行動するかどうか委ねるのはズルいと思う。

好きなのは、あなたでしょ!って話。
まだ退職してないなら、直接話しかけるべき。
    • good
    • 0

>会う機会を作るのは向こうの迷惑になってしまいそうで難しいのですよ。

。。手抜き間のない手紙を出す必要がありそうです。

分かってないのね~
手紙の中身じゃないのよ~。

それでいいと思うのなら自分のやりたい様にやってみれば?
がんばってね!
    • good
    • 0

会う機会がないのなら作れば?


若い時は下駄箱に手紙でも嬉しかったけど、手抜き感があってもらっても嬉しくないです!
「私ってそんな程度なの?」と思われてしまう可能性大です。
私ならそんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う機会を作るのは向こうの迷惑になってしまいそうで難しいのですよ。。。手抜き間のない手紙を出す必要がありそうです。

お礼日時:2024/08/01 14:32

「昭和の学園ドラマかよ!」と笑っちゃうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引かれるくらいなら、笑われる方がましかなぁ(笑)

お礼日時:2024/08/01 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A