ショボ短歌会

中古品のSwitchを売ったら4000円でした
こんなもんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

中古品店の買取相場は、一般的に買取後の販売価格の1/7くらいといわれています。


ですので、4,000円が買取であれば、店頭では28,000円くらいと予想されます。
ただ、メルカリやヤフオクなどの個人売買では、ショップの店舗家賃、電気・水道代や店員さんの給料などを無視できるので、もう少し高く売れるでしょうね。
とはいえ、購入者とのメッセージのやりとりの手間、発送のための梱包の手間、売れるまでの時間、取引中や取引後のキャンセルやクレーム対応などのリスクを考えたら、お店に売却するほうが良いという方も多いことでしょう。

結論として、そんなもんだと思います。
    • good
    • 0

>ジョイコンが壊れてて本体だけの値段でしたが



だとしても4000円は安すぎ。

もったいないことしましたね。
    • good
    • 0

状態にもよるのですが、


今Switch人気なくて安くなっているとはいえ、ちょっと安いかなとは思います

今ゲーム機ですと
PS5が46,000円
PS5(デジタル)が38,000円
Switch(有機EL)が22,000円
Switch(液晶)が15,000円
SwitchLITEが10,000円
XboxSeriesXは0円(買取不可)
目立ったキズがないならこのくらいの様ですね

ソフト同梱版など限定のものは少し高くなりますし、状態が悪いと2割減くらいになります

Switch液晶ですと参考にこんな感じです

イオシス買取
https://k-tai-iosys.com/MzYzN2U5Mm_Nintendo_Swit …

ゲオ
https://buy.geo-online.co.jp/search_item/detail/ …
    • good
    • 0

ジャンク品でなければメルカリやジモティーで売れば1万円以上は余裕ですな。

    • good
    • 0

正常に動作するニンテンドーSwitchであれば、アホみたいに安い売却価格です。



動作しないジャンク品でももう少し高く売れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイコンが壊れてて本体だけの値段でしたが

お礼日時:2024/08/01 15:33

そんなものでしょう。



昔はスーファミとか、メガドライブ、N64、Wiiで遊んでたが
今はスマホゲームだけになった。

あ、妻がWIIで踏板のWII―Fitやらで、運動続けてる。
「おーい、電池交換して--」と、月1っ回位呼ばれる。
充電式単3電池を数本抱えて交換だけしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!