電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身30代男、収入は贅沢はできないが普通に暮らしていける程度。
貯金200万で株投資を始めるとしたら、いくらまで投資にまわしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

・通常の収入で生活がまかなえ、他に支出予定がないなら150万程度。


なにかの時に備えての現金は必要。

・但し、一度に150万の投入はしない。

・私自身、投資を始めた時の資金は300万程度で、時期は30台半ばでした。
    • good
    • 0

株を始めるにしろリスクや売り時、買い時わ、見極めないとただ損をするだけになります。



投資はリスクがあるので先ずはそれを勉強しては?
    • good
    • 0

30歳か39歳かで回答が変わる質問のような気がしますが、


株ですよね 失っても良い金額でって感じですね
ってことで貯金の10%くらいかな
    • good
    • 0

独身なら、200万全額注ぎ込んだらいいじゃないですか。


少ない金額じゃ増えないよ
    • good
    • 0

居住費や光熱水費、貯蓄する分は減らせないでしょうから、食費、雑費、交際費、遊興費のあたりを削って捻出した分をまわすとして、せいぜい月1万円くらいではないですか?


毎月3万円以上は貯金にまわせているなら、初期投資として5万円~10万円くらいは奮発してもいいかもしれません。
    • good
    • 0

全額スッても構わない貯金なら全額回します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!