この人頭いいなと思ったエピソード

現世は終わらせて来世に賭けるのはありですか?

A 回答 (10件)

現世を終わらせる・・・と言うような事をすると


その時点から、心の波動は下がり
運気も下がって行きます。

最終的にどの程度まで下がるか解りませんが
来世はそのレベルからのスタートですね。

現世は過去世の結果で
来世は今世の結果ですよ!
    • good
    • 0

大事なのは、善い行いの積み重ねで、結果の出る時期は分からない事もある。

行いは今、行いは自分、結果は寝て待てかもしれません。
来世はあるかもしれないが、今のがんばりに応じたものでないと公平とは言えないでしょう。だから、結局は今。
    • good
    • 0

そんな考えの人には、来世は来ません!


地獄で永遠に苦しまされるのです。
    • good
    • 0

現世は確実に存在しますが、来世はあるかないかはわかりません。


また、あったとしても、あなたの来世が人間とは限りません。
    • good
    • 0

賭けになりません。



自殺は地獄行きで、現世より苦しむだけです。
    • good
    • 0

前世も来世もありませんあなたには今しかないんです。



今をどう生きるかそれが幸せになる方法です。
もしも現世とか来世とかあったとしても、来世に行ったらまた同じこと言うんじゃないですか?
無限ループにはまってしまいます。
全部記憶がなくなるわけですからあなたが今ここで現世を終わらせて来世にかけるのはありですか?と言ってもまた来世で同じことを言いますよ^_^
    • good
    • 0

無しです。

だって、
前世で同じこと言って、現世に来たんでしょ。
覚えてないの?

まぁとにかく、前世の自分を認識してないなら、来世に賭けたって今の自分は何も得られるものは無いってことです。
    • good
    • 0

ご自由にどうぞ。


来世、天国、輪廻転生を信じ込ませ金を取るのが宗教です。
寄付、献金が少ない人は、来世で幸せになれない、死後も苦しむことになる。と脅します。
    • good
    • 1

そもそも輪廻転生は科学的に証明されていません。


死んだらそれでおしまいです。

残りの人生を巻き返すよう頑張りましょう。
    • good
    • 0

諸行無常の世に在っては、今と次は連続している。


つまり現世と来世も繋がっている。

どういうことかと云えば、現世を全うしなければ来世は無いということです。
勿論、強制終了は可能だが、その場合の来世はあなた自身が連続していないということになる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A