アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの〜、質問なのですけど〜。
前世ってあったように思えますが……。
理由は現世が今の世の中で、産まれる前の記憶が無いだけで何かの生まれ変わりとして現世に誕生した!
と思えてなりませんが……?
で、無かったら産まれる前は自分はどこに?
と思うと気が遠くなるぐらいに過去ーー。
そして現世を他界すれば来世が待っている! と思うのですけど。
現世で人を殺めたりした人間は来世ではろくな事が無いと思うのですけど……?
どうでしょうか?
物理的にそう思うのですけど。

質問者からの補足コメント

  • また、そうで無ければ地球はバーストしてしまうと思いませんか?
    亡くなってまた、新たな生命が誕生する。
    それが、私が思うに、亡くなった人が何らかの生命体としてこの世に誕生する。
    自分としましては、これでも虫一匹殺しませんけど、もしその虫が亡くなった母親だったら……
    と思ったりします。
    まっ、そうでなくても逃がしますけど。
    但し、害虫は別です。
    私と同じ考えの方は居られますか?

      補足日時:2023/12/30 15:54

A 回答 (4件)

前世や来世というのは人間が死から逃れたいために作ったものに過ぎず、科学的には証明されていません。



死んでしまえは今ある意識だって消える、というしかないです。

死んだ後のことを考えるくらいなら、今ある命がある限り、悔いのないよう生き抜くしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、この瞬間を目一杯、生きるのみ!
ですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:49

前世が有ったら、地球上は生き物で一杯になり、食料不足になると


思いませんか、だから死んだら土に還るだけです、死んだ人の魂は
家族の心の中に留まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土に還りますか……
色んな説がありますよね、
亡くなったら天使が居る!
とか。
私はなぜか天使が居る! って思ってしまう幸せ者です。

お礼日時:2024/01/06 10:48

思うだけなら自由です♪



ちなみに前世の9割がヨーロッパと決まっていますw
    • good
    • 0

これまで、地球に生まれて死んだ生命が、


みんな生まれ変わったら、地球はバーストします。
立ってる場所もなくなるはずです。
死んで土に返ってそのままだから、私たちの
居場所があるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても、ご回答をありがとうございます。
私は亡くなった人々は何処かで何らかの形で生を受けている、と思います。
❞気休め❝と言いましたらそれまでですが……。

お礼日時:2023/12/30 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A