dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんだか、友達と上手くいってなくて。なんだか新しい環境になれないというか、この先平穏に過ごせない気がします。だから早く死んでしまいたい、って思ってしまいます。今までも何か差別みたいなのもされてきたり、もちろん幸せなこともあったんですけど、何かもう色々と疲れて。こんなぐらいで死んでしまいたいと思うなんてアホだと思います。お母さんにも感謝してます。
でも早く死んで、来世は充実した生活が送れたらなとか思ってます。
本題に入るんですけど、来世ってあると思いますか?

A 回答 (7件)

来世のほうがもっと辛いことにもなりえますね。


前世のほうが来世より1億倍幸せだってありえますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
でも、私にとって今は辛いことばかりです笑

お礼日時:2020/04/15 15:25

自分はあると思います!


根拠はありませんが、、、笑
魂を錬成させ磨き上げるために何回も生まれ変わって何回も壁にぶち当たるんじゃないんですか?と自分は考えてますよ!
そうじゃなきゃ、苦しいことが起きるたびに疲れちゃいますもんね
全部をネガティブに考えるのではなくて自分が少しでも成長してたら褒めてあげてもいいとおもいますよ
自分からしたらあなたが苦しみながらも生きている事自体凄いことだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんだかちょっと気が楽になりました。
証拠はなくても、来世があると思いたいですね

お礼日時:2020/04/11 16:28

在るとしたら、今が来世なのかも

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうかもしれませんね
今を頑張ってみます

お礼日時:2020/04/11 15:23

あると習っています。

下から、地獄・畜生・餓鬼・修羅・人・天、の6つです。大乗仏教では、菩薩界や仏界などをくっつけて、十界としています。
完全な悟りを開いていない限り生まれ変わります。それが来世です。あなたはとてもじゃないが数えきれない多くの世界を体験してきています。良い行為も悪い行為もしています。死ぬ瞬間に、その、過去の何が出てくるかです。完全な運任せのようですが、その時に出た界に生まれます。地獄から修羅までは生まれたくないですね。修羅とは、元は人間ですが、争いばかりしているので、階級を落とされたのです。だから修羅界では争いばかりです。悟りには3段階あり、最初はあると習っています。下から、地獄・畜生・餓鬼・修羅・人・天、の6つです。大乗仏教では、菩薩界や仏界などをくっつけて、十界としています。
完全な悟りを開いていない限り生まれ変わります。それが来世です。あなたはとてもじゃないが数えきれない多くの世界を体験してきています。良い行為も悪い行為もしています。死ぬ瞬間に、その、過去の何が出てくるかです。完全な運任せのようですが、その時に出た界に生まれます。地獄から修羅までは生まれたくないですね。修羅とは、元は人間ですが、争いばかりしているので、階級を落とされたのです。だから修羅界では争いばかりです。悟りには3段階あり、最初は”よるか”です(ごめんなさい。漢字を忘れました)。最低でもこの悟りを得ると、悪所には生まれないとされています。つまり人か天に生まれることが保障されます。でも天に生まれると大変です。一生がとてつもなく長いのです。宇宙が生まれて、消滅するまでの時間、とされています。今の物理学では考えることもできない時間です。その間、飲食も一切なく、ただ瞑想しているだけです。私は天には生まれたくないですね。残るは人。これは今と同じ境遇です。ここが妥当でしょう。
でももう1度言いますが、どこに生まれ変われるかは自分で決められません。今、一生懸命にボランティアをして、寄付に励んでも、生まれ変わりには反映しません。
地獄は大変です。ただ痛い痛い、熱い熱い、そればかりで、なぜ自分がここにいるのか考える余裕もありません。畜生は多くを含んでいます。今世間を騒がせているコロナウィルスも畜生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですね
天だと一生が長いなんて。人である今、できる限りの事をしようと思いました

お礼日時:2020/04/11 15:21

私は長年自殺願望がありますが、来世の事を考えたのはこの質問が初めてです笑


来世があったらまた苦しむから嫌だな。考え方としてはあると思うけど、実際にはないでしょう。
また来世で生きたいと思えるなら大丈夫。今は弱っているので休む時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…。たまには休んでみようと思います

お礼日時:2020/04/11 15:13

此処は質問者のあなたが 付いた回答を振り分けるだけの遊びサイト



どの回答が真実なのかを あなたが判断出来るのか?

判断出来るのなら 他人に聞く必要も無い

あなた達って 何故 其処に気付かないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに真実ではないのかもしれません。現実逃避をしていました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/11 15:09

無い、と考えるものです。


そもそも来世の情報なんか何も無い現在、それを考えるのがアホらしいのです。
テロでは、爆発死したら来世はとか、天国にとか言ってますが、ナンセンスです。
現世に生きてるなら現世だけ考えれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現世でできる限り自分なりに頑張ります

お礼日時:2020/04/11 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!