プロが教えるわが家の防犯対策術!

少しカテ違いかなとも思いましたがよろしければご意見下さい。
僕は数年前に付き合っていた彼女に振られてしまいました。でも本当に好きだったのでその子と復縁したいと願い、縁結びで有名な神社へ何箇所もお参りし、また産土様・ご鎮守様にもお願いし月に1回はお墓参りもしてご先祖様にもお願いしたのですが結局復縁は叶っていません。(もちろん神頼みだけでなく自分磨きにも精をだしました)ここまでしても叶わないのは神様が「この女性とは縁がないんだよ」と判断されたからだと今は思う事にしていますが、もし縁があればどれだけ絶縁してもう二度と会う事はないと思った相手でもいつかどこかで出会い復縁するもんなんでしょうか?神様はやはり縁がある人としか結んで下されないもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

「縁」とは恋愛にかかわるものだけではないですよ。


自分のまわりにある出会いの全てを言うのだそうです。

神様にお願いすることも大事です。それで自分の気持ちが落ち着きを取り戻したり、頑張ろうと元気が出るのであれば幸いだと思います。

でも神様に頼るだけではどうしようもないですよね・・・。大事なのは色々な人とのかかわりの中で、なぜ好きな人と縁が結ばれないのか・・・その問題を神様にではなく自分自身に投げかけることが大事ではないでしょうか。

辛い作業ですが(もしかしたら、自分では気がつかないところで女性から誤解されるような点がなかっただろうか、なぜ振られてしまったのだろうか・・・)と。

そこで何か気がつくことがあれば、次に自分を行かせると思います。

そしてもっと素晴らしい出会いを、こんどこそ神様が
用意して待っているかもしれません。

焦らず良い縁に出会えるまでの時間を大事にしてみませんか?

ちょっと生意気なアドバイスかもしれませんが、自分も同じ時間を過ごしたことがあるので・・・良い方向に行くことを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、すごく身に染みるお言葉だと思いました。

>そしてもっと素晴らしい出会いを、こんどこそ神様が
用意して待っているかもしれません。

>焦らず良い縁に出会えるまでの時間を大事にしてみませんか?

この言葉を胸に頑張ろうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 18:02

こんにちは。


私の個人的な考えですが、出会いも別れも「縁」だと思います。

こんなこと普段人に言うと大抵変な顔をされるだけなので
心の奥にしまってありますが、今までの出会いで、
「前世とも強い繋がりにあった」と感じた時がありました。
今の親友と、以前共に暮らしていた愛犬です。友人はともかく、
大抵「犬」と言うと人は「は?」という顔をしますが、私が言っているのは
「魂」のことです。どう表現したら良いのかわかりませんが、その魂は
前世にも出会い、そして辛い別れをしたような気がしていました。
そして来世でもまた出会う気がしています。何の証拠も根拠も無いのですが
強くそう感じます。直感みたいなヤツです。

私は、結婚したからと言ってそれが一番強い絆ではないと思います。
どんな僅かな期間であっても、強い絆で出会うことがあります。
長く付き合ったからといって絆(縁)が強いとも思えません。

大きな絆があれば、また出会います。
それが今世か来世かはわからないけど。
私は来世でまた出会う日を楽しみにしています。
それが又辛い別れになるとしても、その出会いを心待ちにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、大きな絆があればいつか・・・。
そう考えた方がいいなと僕も思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 18:00

・・前々世、前世、もしくは来世、来来世・・。



今世会えただけでも感謝したらどうですか?

という考え方もあります。

自分は来世、来来世・・いつか昔飼っていた愛犬にまためぐり会いたいと想いは生き続けていますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:56

何をやっても結ばれない相手というのは、きっと無理して一緒になってもうまくいかないものだと思っています。


振られた・・ということは、少なくとも彼女のほうが質問者さんに不満があった・・あるいは新しく好きな人が出来たということです。

ひょっとして、彼女への想いが、質問者さんの生活や気持ちを圧迫していないですか?
もっと自分を幸せにしてくれる人を探したほうがいいと思います。世の中には、本当に色んな魅力を持った人がいます。
立ち止まって後ろばかり見ていると、一生よい伴侶が見つからないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、前の彼女の事ばっかし考えてて視野が狭くなってたのは事実かも知れませんでした。
励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!