プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前から輪廻転生の生まれ変わり論を信じてますが、

なんか虫や鳥や獣や蛙やいろんな輪廻転生の生まれ変わりを経て来るようですが。そうして何巡かして人間への輪廻転生を経たときには。

上手くいく宿命の輪廻転生とまた何巡かして。今度は散々で上手くいかないどうしようもない輪廻転生を繰り返して来ている。と聞いた事がありますが。皆さんはどう思いますか。

確かに今生の今生きてる魂が犯罪を犯すとさらに悪い生き物への転生したり、また良き行い、善行を積めば、魂が浄化されてより良い転生になるとか魂の浄化論などもありますが。

私はどちらもある程度信じています。なので。こちらは皆さんはどう思いますか。オカルトなカテゴリーで聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うるさいです。そんな意見聞いてないです。ブロックします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/25 22:19

A 回答 (4件)

はい、そもそも天国も地獄に呪縛霊そして、輪廻転生など、一切存在しないのです、自殺で有ろうと死刑であろうと、逝くと、全く何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621

よって、死後に苦しむ可能性も0%です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、死後の世界は生きてるうちには経験できないから未知なる世界なので憶測にしかならないですね。ありがとうございます(笑)

お礼日時:2020/01/27 11:30

前世療法で検索してみてはいかがでしょうか?


他の生き物への転生云々については記載されてはいませんけどね。
    • good
    • 0

仏教の世界では、生きている間に精進を続け、世の為人の為に尽くされた人は、天国へ行き、次の生まれ変わりを待つそうですね。


また、人を殺めたり、自殺、悪行を働くと永遠に地獄へ堕ちる。
また、天国の中にも段階があると聞いた事があります。
仏教にも様々な教えがありますし、宗教、宗派によっても考え方は違う様ですね。
私個人的には、決まった宗教宗派はありませんが、上記の様な教えを聞いた事があったので、参考までに…
私も輪廻転生は、あるんだろうな…
と思います。
何故?と、聞かれても困りますが…
なんとなくそんな気がします。
先祖代々受け継がれてきた命ですし、母親は、命をかけて子どもを産みますからね。
また、子どもは親を自ら選んで産まれてくる。とも聞いた事があります。
そういった事は、科学的に証明出来るものではないので、人により感じ方や信じる信じないに、大きな差がありますよね。
私的には、生命の不思議は科学で証明出来ないと思っていますので、輪廻転生なども生命の不思議の一つとして、信じています。
    • good
    • 0

輪廻転生なんかあり得ません。


 善行を積んでも悪行の限りを尽くしても、死ねば消滅するだけ。その点は皆平等です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!