プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で命をたった人でも生まれ変われるのでしょうか
(輪廻転生)

A 回答 (12件中1~10件)

画竜点睛を欠く


魂を入れてないので
輪廻転生は失くなった
    • good
    • 0



昭和枯れすすきの世界ですが、
この段階で自害したとしたら
この意味でその苦しみをいやす
次の世界に生まれ変わったほしいものですね。

でも、問題は生まれ変わったとして、
それをどう認識し、証明するかです。
    • good
    • 0

友を信じ「ロッシ万歳!」と叫んで自決した永遠の都のブルーノがいる


5000人の家臣を救った、清水宗治の美しい切腹を知っていますか
個人の小さな狭い浅い事で自殺した人間と、同等に語れません

道理からする、考古学からすると、命を否定したのですから、二度と人間として生まれて来ることはないでしょう。
すべての動植物は、そうなりたい方向へ進化してきたのです、

もし私が神様だったら
「人間として、平和な国に生まれたい」と言う切なる願いを叶えてあげたのに、勝手に死ぬとは、殺人を犯すとは、絶対に許さない。
    • good
    • 0

そもそも人間の心は脳細胞のネットワークがつくりだしたものにすぎません。

死ねばネットワークがこわれ、すべて無になります。

名画モナ・リザを燃やしてしまえば単に煙になるだけで、モナ・リザは残された人の記憶に残るだけです。

輪廻転生など来世などを信じていると、カルト宗教に騙されますよ。
    • good
    • 0

もう輪廻転生と言う言葉失くなったのになんで使うのか?



言葉も言語も失くなったのに
    • good
    • 0

はい、変わります。


そうしないと、どうやって先立った夫と共に来世で添い遂げることができるのでしょう。
    • good
    • 0

無理です。

自殺者の森で永遠に苦しみます。
    • good
    • 0

生まれ変わりますねぇ。


よくわからんけど、この地球の人類の大半は地獄みたいな世界かと。

日本人はこれでもかなり恵まれてるんです。
    • good
    • 0

どう死のうと、死ねばそれで終わり。


生まれ変わったとしても前世の記憶がないんだから
生まれ変わりそのものが無いのと同じです。
    • good
    • 1

人は何もしなくても死ぬのです。


それを自分勝手に自分で死ぬのです。

これは自然の摂理に反しています。

生まれ変われるはずもなく、真っ暗な闇の中でもがくだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す