プロが教えるわが家の防犯対策術!

輪廻転生ってありますか?僕は、あるんだとしたら経験者がいると思います。この世で輪廻転生を経験した人は1人もいないのに輪廻転生を信じる人がいます。何故ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ない。

  神はいないのに神が存在ていると信じている人と一緒。  そういうことがあってほしい、いてほしい、みたいな心理。
    • good
    • 0

ないとは言えないでしょう


ただ、人類だけで完結してはいないでしょうね
個体数を冷静に考えれば、前世は細菌類であるほうが圧倒的多数派になるはずです
その割には、前世は人間だったという話しか聞いたことはありません
第一、1000年前と今では人類自体の数が違います
増えた分の魂はどこから来たのでしょうね

ということに思い至らない人たちなのですから、ほっときましょう
    • good
    • 2

あります。


しかし、神の思惑により前世の記憶を奪われて今世に送り出されるので、自分が輪廻転生している自覚がありません。
但し、極稀に前世の記憶を不完全ながら身に付けたまま今世に現れる人間がいます(ググって見て下さい)
    • good
    • 1

心の世界と物の世界とを混同してはいけません


それは洗脳です
神が「いる」
私が「いる」
文字は同じ「いる」ですが、両社は同じ意味ではありません
宗教家はこれを意識して混同させ、人心を迷わせようとする
自分の権力と、金のために

輪廻転生が「ある」

「ある」の意味は、例えばパンがここにある、の、あるとは違う意味
それは精神の世界、心の中にあるのです
経験者がいるとかいないとか、そういう意味の単語ではありません
    • good
    • 1

輪廻転生があるのならば、人口爆発で年々世界の人口が増えている事の説明が付かない。

    • good
    • 0

(ヾノ・∀・)ナイナイ


人間は死んだら肉体は無くなって無になるだけ。
精神も無になってなくなるだけ。やがて人々の記憶からも消え去ります。
    • good
    • 0

こういう所でその手の質問ははぼ否定意見になるのがお決まりです。


あなた様が信じればある、信じないならない、ただそれだけです
    • good
    • 1

一人もいない?



いえいますよ。単にその話を信憑性がないと言う理由で信じないのが現代社会であり
おそらく信じた人たちがかつていたから
広く今も広がって知れ渡っている。

見識が狭いですよ。ご注意ください
    • good
    • 2

生への執着と死への恐怖からくるのではないでしょうか。

映画の魔界転生を観て楽しむ分にはいいけど、あくまで物語ですし。
    • good
    • 1

過去の記憶を持つ子供たち


アメリカヴァージニア大学精神科主任教授だったイアン・スティーヴソン氏は「過去の記憶持つ子供達」の存在を知り「生まれ変わり現象」の研究を行った。
同氏の「生まれ変わり現象」の研究論文は科学誌「神経・精神病学雑誌」にも掲載されました
同氏は「生まれ変わり現象」の研究を通して「子供達が何故過去の記憶を持つのか」との問の答えたして「生まれ変わり説」を提唱しています
なお同研究はヴァージニア大学児童精神科医ジム・タッカー氏らのグループに引き継がれています
「転生」が実際に起きている現象がどうかは別にして「転生」に関する科学的な研究は今でも行われています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す