アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状に満足できず、来世に期待して生きているものなのですが、来世では現世と同じ過ちや失敗を繰り返さないために、記憶を維持したいです。何か方法がわかる人いますか?来世はある程でお願いします。

A 回答 (2件)

4つ考えました。


1 失敗を記録・公開して未来の人々(来世の自分含む)に伝える。
2 転生の前後で共通する部分を鍵に、自分と自分をマッチングするシステムを作り、今世の失敗情報をそこに保存(非公開)し、来世の自分がそれを取り出す。
3 来世があり再挑戦可能な世界ならわりと都合良くできてそうなので、来世に行くとき親切な世界に記憶の維持を頼んでみる。
4 そもそも生まれ変わるなら記憶は自動的に維持されるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しい質問に丁寧に答えて下さりありがとうございます。2は、ロマンがあって面白そうですね。確かに記憶の保存はできそうですが、それ自体に未来の自分が気付けるかが一番鍵なのかな、と思いました。

お礼日時:2022/05/02 21:27

本に書いて残し、


本を読んで思い出す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!