アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中おかしいことだらけじゃありませんか。
なぜ、みんなは平然と過ごせるのですか???

今、タイタニック号ツアーで消息をたった潜水艦が話題になっていて、なかには大富豪が要るそうです。
なぜか、ものすごく大々的に報じられていて、みんな心配しています。
まぁ、話題(お金)になるから何回も報道するんだろうけどさ。
なんで、裕福な思いしている奴のことを心配して、アフリカの絶対的貧困層(今にも死にそうな人)の心配はしないのですか????

世の中おかしくありません?

なんで、幸せな思いをしているお金持ちのことを心配して、子どもの頃から働き、教育も受けられず劣悪な環境で生きている人のことを心配しないのでしょう。

大富豪が死ぬなんて最高じゃありませんか。

なんで、みんなそんな単純なことがわからないのか。

おかしいですよ。

生活保護がある時点で、真面目に働くのも馬鹿だし。
政治家の給料が高いのもおかしいし。
NHKは存在価値がないのに存続し続けるし。

世の中おかしいですよ。
こういうことに気づいても変えられないし。

なんで、みんなは苦しい思いして働くの?

何にも変わらないんだったら、俺は大学卒業したら新卒カード捨てて生活保護受けるよ。
てか、大学入学してからずっと生活保護受給するって言ってるわw
だって、世の中がおかしいなら、もう、どうでもいいでしょ。

悔しいわ。こんな糞みたいな世の中を作ってきた先人ども。

A 回答 (11件中1~10件)

んー、まあ頭の善し悪しはありますけどそれは人としてどうとか生きていく上での幸せとイコールでは無いですからね。



本人が幸せで周りに著しい迷惑をかけてなければ良いと思いますし、関与できないことに悩むほど人生は長くないし我々は大した存在では無いとも言えます。

質問者様はいま色々な疑問が湧き、問題提起の段階に居られます。それは悪いことではありませんが

そこから視点を変え、知識をつけ、様々なことを見たり素敵な人と触れ合ったりしながら解像度を上げていくと、全体として俯瞰的に色んなことが見えてきます。

世の中はたった一つの正義が有る訳では無いし、同じ地球にいながら概念や頭の中の意識、感性と言う視点では全く別の世界線を生きています。

大事なのはあなたが今与えられた命をどう生きるのか?です。

言ってることが正しくても、やっている事が攻撃や侮蔑なのか、救いや労りなのかで大きく生き方が異なります。

あなたが出来ることの中で、周囲の人になにかを小さく与えていく、そんな人生も良いものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、気付きを得られた気がします。
他の方にはない、私も持っていない人格者だと直感的に思いました。
そのような考え方を知る契機を下さりありがとうございました。
他の方のは参考になりませんでしたが、皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/21 20:42

ん??


命には上下があることに俺はおかしい
という事を知ってるのに貴方は富豪の死を最高と言い
富豪と貧民の命を分けて考えて

生活保護がある時点で世の中おかしいって考えてるのに
貴方はその生活保護を受けようとしてる

「悔しいわ。こんな糞みたいな世の中を作ってきた先人ども」
こう言える神経と理屈が良く解らん
そういう価値観持ってしまった事や生活保護受けざる負えない
生き方に悔しいって事?

糞みたいな世の中を作ってきた先人の中に
糞みたいな世の中を享受してる貴方が仲間入りするって事ですか?
作った人も、維持する人も同罪なんちゃうの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命に上下があるというのは俺はおかしいと思うで。
ただ、事実として命には上下があるやろ?
命に上下があるのはおかしいが、今は命に上下があるから上の命(富豪の命)がなくなることは最高じゃんと言ったまで。

生活保護は税金から算出されるんやで。
だから、受けなければ損を被るのは税金を払っている人ではないか。
俺は損したくないから働かずに生活保護を受けると言ったんだ。
理解できないか?

悔しいのはこのような世の中に産まれてきたこと。
こんな世の中を作ったのは糞な政治家やお金持ち=先人だ。

全部言わないと理解できないのか。推測力、思考力足りてないんじゃねぇーのw
どこの大学出身ですか?

お礼日時:2023/06/21 20:34

>貧しい人には心配ではなく?心配は必要ないということですか?


>心配と支援の両方が必要なのでは???
私なら、支援をしてもらえれば不幸ではなくなるので心配はいらないです。
不幸でもないのに心配されてもうざいです。

あと、あなたが理屈をこねくり回して生活保護を受給したら、本当に支援が必要な人に回らない可能性がありますね。
貧しい人がかわいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはお前はだろ?
その考えでいったら大富豪も心配なんて必要ないと考えるのではないのか?
大富豪は今は心配よりも救助が必要なのだから。
支援は心配の後にあるものなんだから、心配は要らないは理論が成り立たないと理解できないのか?

生活保護が本当に必要な人に回らなくなるようであれば改正する必要が出てくるだけ。
今はまだ、必要な人に行き渡っているから本格的に変わらないと理解できないのか?

お礼日時:2023/06/21 20:00

貧しい人には心配ではなく、支援が必要です。


お金持ちはお金が余っているのでしょうから、心配だけで大丈夫です。

あと生活保護は無条件に受けられるものではありません。
新卒カードを捨てる程度では全然足りないし、そもそも今学生でお金に困っているなら学校を辞めて働けと言われて終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧しい人には心配ではなく?心配は必要ないということですか?
心配と支援の両方が必要なのでは???
生活保護の受給条件くらいリサーチ済みですが...。無条件に受けられると考えている分けないでしょw
馬鹿かよw

お礼日時:2023/06/21 19:46

命は平等だから、じゃない?www



裕福か貧困かで、差別してるのは、
お前だろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前だろ?俺は確かに差別しているが、俺だけに限った話じゃない。
俺が差別していたところで解決には繋がらないが、そこを指摘してなにになる???

お礼日時:2023/06/21 19:48



これが世の中でございます。
食料品以外は財布に出来るだけ鍵を掛けて生きねばなりませんね。
    • good
    • 0

貧乏人だろうが大富豪だろうが、人が亡くなるかもしれないのに「最高じゃありませんか」なんて平気で言える人間に世の中を嘆く資格はありませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、誰が世の中を嘆く資格があるんだ?
世の中を嘆く資格がある人間とはどんな人物である必要があるんだ?
なぜ、世の中を嘆くために資格がいるんだ?
結局、お前はきれいごとしか言わない。現実世界を見ていない、見ようとしない。深く思考のできない残念な脳ミソの持ち主だと言うことだ。
貧乏人は富裕層を嫌う。これが理解できないお前は馬鹿以外の何者でもない。
大富豪が死ぬなんて最高だというのは、代弁なんだ。
事実、貧富の格差で殺し合いが生じているじゃないか。
なぜ、こんな単純なことがわからないのか。
お前はきれいごとをいって自己満足しているだけじゃないか。
なんの思考もしない、君こそ回答する資格はないじゃないか。

お礼日時:2023/06/21 19:55

それって命には上下があるって事?


貧しい者の命は重く、富める者の命は軽いって事?
その線引きは?何円持ってたら命は軽くなるの?
生活保護って詰まる所富める者からの施しでしょ
富める者から施し受けて行き長らえてる者の命は重いの?軽いの?
富豪も、アフリカの貧しい人も心配してるってケースはどうなの?
ニュースを見て誰某だから心配しないで良い。ざまぁみろ
って価値観って人の命はどうなの?

働くのは働いてないと暇だし
欲しいもの買いたいし
社会的地位も得られるからです
働いて文句言わず税金納めてたら国が上手いこと分配して
社会に貢献出来てる気がするからです

働いて税金納めてる者と生活保護者の命は
言うなれば社会貢献度が違う訳ですがどっちが重いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに的外れなこといっているんだ?
命には上下があることに俺はおかしいといっているんだが、理解できないのか?
「貧しい者の命は重く、富める者の命は軽い」となるんだ?
現状、逆じゃん。
それがおかしいっていっているだがわからないのか?
貧困か裕福かで命の重さがあるなんて一言も言ってないし、そもそも、生活保護がある時点で世の中おかしいってことを言っているんだが。
まじで的外れすぎん?

お礼日時:2023/06/21 20:06

はい。

その通りです。ただ、あなたがもし、大富豪になったとしてそのお金を本当に貧しい人たちにあげると断言できますか?強きものには弱気ものが従う。これは人間でも、動物でもそうです。
それと、貧乏な人に物をあげたりしたら一生スラム街で物ゴイになるそうです。(アメリカ)
    • good
    • 0

そう思うのなら 此処で愚痴らず あなたが変えればイイだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変えればいいと言っているが、変えられないじゃないか。
では変え方を教えて下さいよ。
「自分で考えなさいよ」はなしですよ。
だって、変える術がわからない人に「変えればいい」といって変えられるわけないんですから。
僕は変え方がわからないので教えて下さいよ。
変えればいいと軽くいってますが、教えてくれますよね?

お礼日時:2023/06/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A