アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の世の中おかしいですね
親、大人になれてない人多すぎ
子供よりも自分を優先してますね

A 回答 (5件)

人それぞれじゃない

    • good
    • 1

もう少し考えてみ、本当に自分を優先する大人ばかりいたらそもそも子供なんて産まないし育てない。

 子供を大切にしない大人のほうが少ないよ。 昔より全然マシ。 今の世の中なんで人口が増加してると思うの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はシングルマザーが3人は1人って言われているし周りも多いので
責任がないからかなと思いました

お礼日時:2018/05/26 03:49

いつの世の中だってそうだよ。


一昔前だって自分が没頭する宗教に家族を巻き込んだり政略結婚で自分の娘を有力者に嫁がせたり色々やってたんだから
    • good
    • 0

同感です。


30代にもなって責任を持たせようとすると拒否、仕事よりも自分の時間が大事と言ったり「子供の自主性」と言いつつ躾けがなっていない親・・・・
その様に育ててしまった?5~60代の責任もあるでしょうが、「自由過ぎ」な若者が周りに増えてきたような感じで居ます。
    • good
    • 1

そうですね、


そう思います。
今の世の中制度が昔より確立されて
平和主義者が増えて
便利なものが増えて
子供が怠けられる環境が沢山増えました。
それは良い事と悪い事は本当に表裏一体で、油断しきったまま、
特に理不尽を感じる事なく年齢をかさね、
まだ精神的に未発達のまま子供を産んでしまい、

未発達の自分(子供)を他人(産んだ子)より優先してしまうのでしょう。

仕事してるとき人にものを教える時って、
ベテランレベルに教える事について学んだ経験がないと、自分の仕事を進めつつ相手にわかるように的確に説明出来ないですよね?


ようは、平和な世の中がまだ精神的に無知な歳食っただけの人が増えてしまったのです。
理不尽を感じたことがないというのも、可哀想なことなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!