dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2です。今私には生きる希望がありません。
家は裕福とはいえませんがお小遣いは貰えるし、学校でも一緒にいれる人が何人もいて困ってはいません。
でも、何をしても楽しくなくて「もう死んでもいいかな」と思っています。
実際死ぬ寸前になったら考えは変わるかもしれませんし、まだ生きたいとすら思うかもしれません。
ただ、私はみんなから利用されるだけの関係で都合がいい人なのかなと思っています。別に友達からそのようなことを言われた訳ではありませんがLINEをする時に私からLINEを送ることがほとんどで相手から来る時はワークの答え送ってなどと頼み事ばかりで利用されてるだけなのかなと思ってしまいます。
実際私を利用してる人は少なからず1人はいるでしょうしその事実を否定するつもりもありません。中学に入ってからもちろん楽しいと感じることはありましたが今は何も楽しく感じません。
友達と笑っている時も正直作り笑いです。
「死にたい」と思って自殺するつもりはありませんが早く楽になりたいと思っています。今は一時的にネガティブ思考になってるだけかもしれませんが何ヶ月かに1回こんな感じにネガティブ思考が止まらなくなってしまいます。
楽しいと感じる方法はありますか?楽になる方法はありますか?友達関係を気にしないで学校に行く方法はありますか?
今の私に必要なことはなんですか?

A 回答 (1件)

これから楽しい事がたくさんあるのに

もったいないな。
友達だって高校や大学に行ったら
また別の人と関わっていくのですよ。
中学校の友達でずっと長く付き合いが続く人はそう何人もいないと思います。

生活していて毎日楽しい事なんてありません。
何か好きなことはないですか?
趣味とか没頭できる事
なければこれから見つけて行けば良いです。

たまにある楽しい事とかうれしいことを
励みに生活しましょう。
    • 1