単二電池

女性がわざわざ髪を切った姿を男性に『見せに来る』心理とは 何なのかを知りたくて質問しました。
実はこの女性に僕は好意を抱いているんです。

つい、先日の出来事です。
比較的親しくしている女性(実は僕の好きな女の子)と割と遠目(10吸うm離れた所)にお互い立っていました。
僕はついつい遠目から目線で彼女の姿を見ていると 僕の姿に気付いた彼女が僕の下に小走りでやって来ました。そして被っていたキャップを取ると
『ほら、どう!?』とバッサリ切った髪を披露したのです。
僕が呼んだ訳でもなく、明らかに僕の姿を見つけるやいなや 彼女は僕の下にやってきて
バッサリ切った髪をみせてくれたのです。
この行為の心理はわかりませんが、嬉しく思い 僕は彼女に
『イイね~!! とても可愛いよ』と素直に褒めました。
僕が彼女に好意を抱いてからこれで彼女は髪型を3回変えています。
1度目と2度目は共に僕の方から気付いて
『とても似合ってて可愛いよ』と褒めています。
そして3回目の先日だけは 状況が違ってて
彼女の方からわざわざ髪を切った姿を
『ほら、どう!?』と見せに来たのです。
更に言うと僕の好意に彼女は気付いてると思います。要は【好きバレ】ってやつです。
気に留めている女の子だからこそ、ちょっとした変化に気づくし。気付けば褒めちゃうし。特別扱いもしたし。心配になり気遣いLINEも送ったりしてしまってます。
僕の好意に何と無く気付いている そんな女の子がわざわざイメチェンした髪型を見せに来る。心理について どなかた教えてください

A 回答 (5件)

色んな人に髪切ったんだよ見て~と言いまわっています。


すぐに手をつけないと何年も掛けてじっくり眺めてたらそんな男に女性は性的魅力を感じません。恋愛って道徳の対極にあるものだと知って下さい。
    • good
    • 0

それ誰にでもやりますよ。

狙ってるんだったら早く手を付けないと向こうも冷静になってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでもやるとは?どういう事でしょうか?あと向こうも冷静になってしまう。とは一体どういう事でしょうか?教えて下さい

お礼日時:2024/08/02 14:50

早く告白してよね



かなぁ?
    • good
    • 1

深読みするほどのエピソードではないと思う。


単にいいね似合ってるよと言われたいだけ。
    • good
    • 3

単純に言えば、褒めてほしい。

あなたと接するのが楽しいだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています