誕生日にもらった意外なもの

免許更新のことで質問です。ウチの県では免許更新にわざわざ試験場まで行かないといけないのですが。
この暑さは9月になったら収まりますか?バイクなのでこの暑さでは熱中症になってしまいます。この暑さは9月になったら収まりますか?

A 回答 (5件)

今年の暑さは11月になっても…って気象予報士さんがTVで話してました。



試験場って、遠いところにしかないですよね(泣)
試験場に行く日、せめて少しでも曇りだと良いですね。
濡れタオルやネッククーラーを首に巻くとかされて下さいね。
他の都道府県みたく、警察署で免許更新出来ると良いのに…。

気を付けて行って来て下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/02 16:48

都道府県単位で決まっていることではないと思いますが、この暑さでバイクに乗るとなぜ熱中症になるんでしょうか?


試験場までバイクで3~4時間休憩もなしに走り続けないといけないんですか?

そもそも熱中症というのは気温だけの問題ではなく湿度も関係してきます。

時間がかかるなら途中水分補給の休憩でも入れればいい。

この暑さがどうなるかなんて地域で変わりますし、自分の地域の長期予報でも検索して確認すればいいことです。
    • good
    • 0

今年は9月でも残暑は厳しい傾向です。



ところで、地元の所轄警察署でも免許更新はできるはずです。
更新ハガキが届いたなら、良く読んでみましょう。

不安なら交通課に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0

明日の事さえ判らんのに、一月も先の事など判るハズもない



9月以降で更新間に合うのかね

暑くても、バイクで風を身体に受け
身体の熱さえ放射出来れば 熱中症にはなりませんよ
    • good
    • 0

9月ですか。


残暑厳しくと思った方が良いです。
熱中症が心配な場合、公共交通機関を利用する事を考えた方が良いでしょうね。
試験場と言う事ならバス路線が通っている物と思われますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A