電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タクシー会社に入社したら独り立ちするまでどのくらいの期間の研修するんでしょうか?あと具体的にどんな研修するんでしょうか?

A 回答 (4件)

『免許取得するまで会社に行かなくてもいいんですか?』


会社によって異なるかもしれませんが、基本的に教習所(試験場)到着や終了の連絡は必要です。

『空いてる時間に会社に行くとかあるんでしょうか?』
必要な場合は、あるかもしれません。

「地理に詳しくない場合はどうすればいいんでしょうか?』
基本的には、自分で地図やネットで勉強します。
教習所や会社での指導も多少はあります。
なお、地域によっては地理試験があります。(東京など)
やはり、実際の乗務で覚えるほうが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/09 08:05

タクシー会社によって多少異なりますから、あくまでも一例としてです。



【二種免許取得まで】
会社指定の教習所に通い、技能や学科を習得します。
一通り終わったら、試験場で免許試験を受けます。
基本的には、受かるまで繰り返します。

【二種免許取得後】
タクシー会社での研修になります。
部屋で行う研修と実際に乗務しての研修があります。
乗務の場合、助手席に管理者や先輩が同乗して指導します。
期間は3~7日程度でしょう。

詳細については、タクシー会社のホームページを見たり面接に行って問い合わせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

免許取得するまで会社に行かなくてもいいんですか?空いてる時間に会社に行くとかあるんでしょうか? 地理に詳しくない場合はどうすればいいんでしょうか?

お礼日時:2020/09/08 22:47

一種免3年以上の条件あります。



全寮制で最低2週間の二種免学校で勉強します。一度受験に失敗すると3~4日後、再受験あります。また落ちると3~4日後です。その繰り返してです。

3~4回不合格が続くと会社は適正がないと判断されることがあります。
「タクシー会社に入社したら独り立ちするまで」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1種3年経過してます。免許は地道に自動車学校に通います。

お礼日時:2020/09/08 19:57

二種免許なし、あり。

「タクシー会社に入社したら独り立ちするまで」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無しです。養成で免許取得させてもらう予定ですけど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!