電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の日曜日1月10日に更新に行こうと思うのですが調べてみると大変混雑するようです。
建物の中に入るのに行列が出来ている写真を見ました。
今まで自分が行ったときにそこまで行列が出来ていた事は無いのですが、
自分が何時ごろに行っていたのか全く覚えていません。

朝一番に行くのと14時ぐらいに行くのとではどちらが混んでいるでしょうか?
車で行くのでもし朝に行くなら試験場の駐車場に入れるように8時には行こうと思います。(あまり長い距離を歩くのは嫌なので)
一番すいている時間帯(並んだり待ち時間が少ない時間帯)は何時ごろでしょうか?
また、当日発行して欲しいのですが、14時半まで受付なら大丈夫みたいですが、
14時に門真運転免許試験場に到着すれば大丈夫という事ですか?

A 回答 (1件)

昨年10月の日曜日、大阪・門真運転試験場で免許更新に

出かけてきました。
現地に午前8時前到着しましたが大勢の方が並ばれていました。
受付をしましたのが午前9時10分ごろで
約1時間20分待たされました。
新しい免許をもらいました午前10時20分ごろには、
行列は、約20m~30mぐらいでした。
午後2時30分までに受付が終わりますので
即日交付をされるのでしたら午前10時ごろに
お越しになられたらどうでしょうか
平日では、午前10時から11時頃がすいていました。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
早起きして行くのも辛いので結局13時前に到着するぐらいで行ってきました。
写真撮影待ち以外は少し並ぶ程度でスムーズに流れていきました。
写真撮影までの工程がすべて列に並ぶ方式なのでみなさん勘違いしているようなのですが、
実は写真撮影は名前が呼ばれるまではその付近で自由にしていて良いんですよねぇ。
みんなが大行列を作って並んでいて前がどうなっているのか見えないので
知らない人はみんな列の後に並んでいましたよ。

2時間講習は疲れましたがなんとか即日交付できました。
どうもありがとうございました。