dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許証の写真は持ち込めますか?

A 回答 (4件)

免許を取ったときに交付されるものは出来ません。


更新でも試験場では出来ません。

警察署なら出来るまで1ヶ月かかりますが持ち込みの写真が免許の写真になります。
私はそれを知らなかったから「手続きに使うだけだろう」と3分写真でテキトーに撮った写真を持っていったらそれが免許に使われ泣きたくなりました。
5年ガマンして去年は納得がいく写真を持っていきました。
↓ここで撮影してCD-Rにしてパソコンで少し修正して持っていきました。
http://www.koide.jp/service/syomei/

元から自慢できるような顔ではありませんが試験場で撮ると「ここまで悪人面じゃないだろう!」というような写真になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/14 09:19

免許試験場ですと不可能です。


申請書に貼る写真は持ち込みますけど、免許証に表示される写真は試験場で係官が撮った写真(というより今は画像らしい)です
    • good
    • 0

免許署の更新書類(写真込み)を警察署に持って行って,


1ヶ月後くらいに更新なら,持って行った写真になります.

即日更新とかでは,その場で撮った写真になります.

私は,白黒写真です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/09/14 09:19

なぜ持ち込むのかわかりませんが、基本的にダメだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)なぜ持ち込むかですか?
基本的に写真写り悪いから出来るだけマシなのを使いたいからです。

お礼日時:2007/09/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!