電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中型自動車免許証所持してます。最近、小型二輪を教習所で取得し、試験場に申請に行こうと思い更新で検索したら予約制になってました。追記の場合は更新でいいのでしょうか?試験場に電話をしてもつながらないのでここで質問しました。

A 回答 (4件)

更新ではなく、新規免許の取得となります。


行先は更新センターではなく、試験場となります。

二輪の新規免許の試験を受験しますが
自動車免許がありますので、学科試験は免除されます。
次に実技に入りますが、教習所の実技で合格となっていますので
実技も免除となります。

更新ではなく、試験を受けるので行くのは試験場です。
でも筆記、実技ともに、ぜーんぶ、免除です。

大型2輪を取ったとき、わたしの経験からでした。
今年、更新に行きます。
    • good
    • 1

異種免許を新規取得することとなります。


「免許を取りたい(新規取得)→学科免除+技能免除の項を参照する」が一番近いかな。
なお、都道府県名がわかればなお的確なお答えになると思う。
    • good
    • 1

車種の追加だから、変更になるかな。

    • good
    • 0

更新では無く新規ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!