電子書籍の厳選無料作品が豊富!

準中型免許って第一段階が終われば普通免許が交付されるのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

このままだと、本試験落ちるよ。

    • good
    • 1

あの…準中ってのは、旧普通車の8トン限定に類似した免許ですから、仮免許は準中型ですが…


ただ、8トン限定で取った人たちのランクを下げるのを考慮して、準中型ってのは、7.5トンになってるのです。

普通車の免許を取得してるのであれば、旧普通車なら準中型の5トン限定か中型の8トン限定か、普通車の免許というだけです。

準中型を第一段階が終わったからと言って、公安委員会が交付するわけがありませんよ。
    • good
    • 0

そんな質問をしているようなら、学科試験は受かれませんよ。



それを覚えるのが学科試験でしょう。

自分で知らべて覚えなさい。

こんな質問をしているようなら、仮免許も無理でしょう。
    • good
    • 3

普通免許じゃなくて仮免許、仮免で23時間ダブルキャブに乗って路上教習を受けて卒検、その後試験場で学科試験を合格して免許証(普通と準中)という流れです。

    • good
    • 1

そう言う話は初耳ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

第二を修了したら一気に解除されると言った認識でよろしいでしょうか?

お礼日時:2024/07/03 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!