チョコミントアイス

酔った勢いで手を繋ぐ男性について

元同僚の男性と飲んだ帰り道の出来事です。
信号が点滅したので急いで横断歩道を渡ろうとしたら、急に手を繋がれて一緒に走りました。
信号を渡り終えた後、なぜか彼の表情が硬かったのと、ずっと前だけ向いたままでした。
正直この展開には驚きましたが、嫌ではなかった(ほろ酔いだったということもある)ので私から恋人繋ぎにつなぎ変えたりしてみました。

その後、解散するまでお互い手は繋いだままでしたが、どうして手を繋いできたのかは聞けずじまいでした。
それ以外のボディータッチは、お店の中でも出た後でも一切されていません。

自分は男性と2人きりで飲むことがあっても、ボディータッチが手を繋がれただけ、というのが無かったため彼の意図が分かりません。
共通の知り合いがいるにしても、ワンチャンと企んでいる男性であれば手段は選ばないはず...と思います。
お酒を飲んだ状態なら尚更。

彼はなぜ手だけ繋いだのでしょうか?
また、表情が硬かったのはなぜですか?
男性の気持ちを知りたいです。

"手を繋ぐ"というシンプルなことにドキドキしてしまいモヤっとするので、この場をお借りして質問をさせていただきます。

A 回答 (3件)

たんに酔った勢いでやってしまったということも考えられると思いますよ。



<彼はなぜ手だけ繋いだのでしょうか?

酔って楽しい気分になれば相手が女性男性だれであっても、
ボディータッチはしたくなるものじゃないでしょうかね。
ハグしたり、ハイタッチしたりしますよね。
それと同じような事じゃないでしょうかね。


<また、表情が硬かったのはなぜですか?

楽しくて手を繋いだわいいけど、ハッっと一瞬我に気づいて、
あ、やっちまった~的な感じに思ったじゃないでしょうか。
その後、まあ、お酒も入っているしいいのかな~
とか思ったんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

そういうつもりはなかった(あなたには好意がない・ワンチャンも考えてなかった)のに、急いで渡ろうとした瞬間、手が出ちゃっただけかもね。


だから、真顔でやっちゃった…って思ったんだよ。
それなのに、恋人繋ぎに変えられたりしたから…引いたんだと思う。やばいって。
    • good
    • 0

酔った勢いなら何でもありです。

ゴリラとでも手をつなぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A