最速怪談選手権

32歳独身女。
弱みを握られたらつけ込まれると思っていて恋愛どころか人間不信です。
バーやホストの人は当たり前ですがお金目的、一般男性は体目的だと思ってるので、何か相談したら弱みを握られて付け込まれて利用されると思い込んでるので誰にも相談出来ません。

私は学生時代の友人とは今は関わっていなく、過去にバーで知り合った同性の人にお金を取られたりした事もあるので同性に関しても人間不信です。
なので人に相談や素性を知られるのも嫌なので、よく雰囲気が不思議な人やクセが強い人などネガティブな印象で見られがちです(人前では笑うようにはしてますが。)

今、人との関わり方を勉強すべく飲み会サークルやマッチングアプリで積極的に人と関わってますが、表面上では仲良くは出来ますが深い関わりが苦手です。。
同性と仲良くする分には良いのですが、異性に好意を持たれるのが苦手です。
気持ち悪いとさえ思っちゃいます。

恋人も欲しいとは思いますが過去のトラウマもあり異性どころか同性さえも好きになれないので、とりあえずは円滑に人間関係を築く練習と思ってます。

人(特に異性)を好きになる方法は何かありますでしょうか?
あとつけ込まれると思わなくて良くなる方法?はありますでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

弱みを握られたらつけこまれる?どんだけ被害妄想激しいんですか?そんな消極的すぎるから好きになれるわけありませんよね?少しは人を信じ

てください
    • good
    • 0

貴方が誰かに付け込んで今までされていたことをやり返せば


つけこまれません
いわば盗まれるのが嫌と思うのなら盗む人間になれという事です
    • good
    • 0

結果的に、あなたは何をしたと今は思うわけ。


「とりあえずは円滑に人間関係を築く練習と思ってます。」で良いかと思いますが。
「つけ込まれると思わなくて良くなる方法?」
強い気持ちを持つことが大事になります。
人間一人ひとりでは気弱いものです。
悩みがあっても人前に出さないことが大事ですが、時には悩みを聞いて貰える親し人が将来的に助けになります。
しかし、楚々、悩みを打ち明けることができないし、悩みを打ち明ける勇気が出ないときは取止めても気持ち的にスッキリしないことも有りますが。打ち明けることでスッキリすることもあります。
女性32歳は(本厄)
昔(今)で言えば、女性取っては(本厄)に当たります。
昔から初潮迎えときから何時で嫁に行くことができるため、19歳までに嫁ぐことを家族は家柄を考慮して家族間で決めた結婚ですが、現在は自分で見つける相手と結婚する人達が増えことは事実です。
また、女性の社会的に高学歴化したこともあり、結婚年齢が晩婚化したこともあり、子ども出産率も年々減少している傾向で、女性の生活力が増えたこともあり晩婚化したものと思いますが、生活力があることで結婚して旦那さんに頼ることもなく自立ができるためもあるかと思います。
    • good
    • 0

お気持ちお察しいたします。

m(__)m

好きになる方法というか・・・
自分自身を好きになってみる。そして同じ趣味や食事、考え方、遊びの中から少しずつ進める。

つけ込まれたら「切って」良いと思いますよ^^
昨今、そんなのばかりじゃないですか?SNSも他の媒体も、LINEもFBも全て。

お金が欲しい、手っ取り早く欲しい→じゃ誘導してブラック。そして犯罪。
そんなのばっか。

誰も見向きしていない頃の昔のツイッターなんて、助けたり助けられたりだけでした。それが今やデジタル媒体は全て犯罪の温床です。

話が反れました。。
無理に好きになろうとするから、その反動が来るのでは??
同じ時間帯、同じ波長、同じ考えから人は次の段階に動こうとします。
笑顔、挨拶、雑談、遊び、食事などです。

無理にサークルやセミナー、アプリもそうでしょう。そこから無理に探そうとするから悪いのに繋がってしまう。そう思います。

近場のカフェ、図書館、公園、など出歩くことからでもいいと思いますよ

あ、「人(特に異性)を好きになる方法は何かありますでしょうか?」
→人は自分が持っていないものに惹かれる。そして同じものを持っている人に惹かれる。


「あとつけ込まれると思わなくて良くなる方法?はありますでしょうか?」
→「あ~この程度の人なんだな~」って切る。縁を切るです。
人は変えられません。人は人を利用しようとします。人は相手の為に動こうともします。
その都度都度、どのタイプが自分であって、どのタイプが相手であって、次に進めるか、距離を置くか??考えながら行えばよいと思いますよ。

尚、エニアグラム:9つのタイプ
https://www.enneagram.ne.jp/about/about_type
    • good
    • 1

不安感を少しずつ減らしていく方法になると思います。


既に実践されているようなので、焦らずにゆっくり、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!