1つだけ過去を変えられるとしたら?

iPhoneについてです!
設定アプリを開いて先頭に表示されるプロフィールアイコンをクリックして「支払いと配送先」の「お支払い方法」を開き、クレジットカード情報を入力して支払い方法をキャリア決済からクレジット払いに設定した場合、iPhoneの月々の料金もクレジット払いになるのですか?
また、上記の方法でキャリア決済からクレジット払いに設定した場合、youtubeアプリでスーパーチャット投げる時の金額やアプリのサブスクの月の料金はAppleの手数料(30%)は払わずにすみますか?

A 回答 (1件)

いいえ、Apple手数料なので、

キャリア決済でもクレジットカード決済でも同じくApple手数料取られてしまいます

YouTubeアプリを削除して、SafariからYouTubeを開いて課金する感じですね
SafariでしたらAdGuardアプリを設定するだけでネット上の広告もある程度ブロック出来るのでオススメです

それかWindowsタブレットや、Androidスマホであればサブスクやスパチャの手数料はかからないです

参考になれば
    • 0