プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の者です。
今ちょっとよい下着を探しています。
もうすぐ夏の季節。高校生は夏場にはどんな感じの下着を着ているのでしょうか。ブラだけ?それともブラを着て何か上にキャミとかタンクとか着るものなのでしょうか?
あと、私の学校は更衣室がなく体育のときは教室で着替えなければいけないのですが、教室には普通に男子はいます。今は普通に制服の下に体操服を着て体育の着替えるときに制服を脱ぐだけで着替えられるようにしています。体育の授業が終わって着替えるときは体操服を着たまままた制服を着るという感じなのですが、夏だと、、暑くて体操服なんて着れません。
クラスの人の中にはトイレに行って体操服を脱いでくる人もいます。
なるべく目立たない下着がいいとは思っています。
胸を大きく見せるようなブラはあまり好きじゃないんです。
おすすめの物はありますか?
現役高校生の方、そうでない方誰でもいいので教えてください。

A 回答 (5件)

2年前に高校生だったんですけど、いいでしょうか。



夏ってブラウスだけですよね。ベストを着てる人もいますけど、真夏はたいていブラウスのみ。ブラウスのみだと、相当下着って透けますよ。本人が思っている以上に、後ろから見た姿がすごいです。あれがいいんだよ☆とかいう人もいますが、私は防犯上も含めてやめたほうがいいと思います。

アイディアとしては、やはりキャミソールを着ること。綿がいいですね。汗すいとるので何も着ないときより快適なはずです。ブラウスが汗でべったりというみっともないことも防げますよ。キャミならかわいい柄が透けてもブラみたいにみっともなくはないのでいいと思います。かわいい柄なら着替え時にちらっと見えても恥ずかしくないですし。(男女ともに)

ブラの色は白より肌にあったベージュの方がブラウスにはひびきませんよ。あとは縫い目が目立たないようになってるモールドブラはおすすめ。胸がきれいに見えます。

今はユニクロでもモールドブラのベージュは安く手に入りますし、お試しに買ってみては?
    • good
    • 0

現役高(2)です★


夏にブラとキャミと~なんて着てたらあっつくてぁたしなら死んぢゃいます藁
ブラだけで良いのでないでしょうか。

体育の時間なのですが、うちの学校ゎ更衣室ゎ臭く、狭く、遠い為、体育のする場所(校庭なら校庭、体育館なら体育館)で着替えるコが大半です。(ちなみにぁたしも。)
そうすれば移動時間が着替え時間に変わりますし、
そういうことの出来ない学校なら体育着の下にワイシャツを着ちゃうことをオススメします。
…一番の心配ゎ汗なのですが、そうすれば体育着を教室でも脱げます。
ぅちの学校ゎこれを冬に行います藁
テナ感じです。

長くなってスミマセンでした。
    • good
    • 0

数ヶ月前まで高校生でした。


私は男女共学で規則が厳しくも緩くもない高校でしたが、質問者さんの高校は下着の色に規則はありますか?友人の話を聞くと、下着の色に校則がある高校もあるそうです。

規則が無いのでしたら、何色着てもオッケーだと思いますよ★
私の高校は夏がポロシャツだったのですが、ブラウスぐらいに透ける素材で胸が大きい子や太った子は色がかなり透けていました。
赤にピンクに青白黄色…
水玉やチェック、星柄ハート柄、もしくはレース。
本当に何でもござれ、でした(笑)
時々彼氏がいる子や親が厳しい子がキャミやタンクトップを着ているのを見かけましたが、殆どがそのままでしたね。

目立たない下着が良いということでしたら、
やはりベージュがオススメです。友人(男)が「ぶっちゃけババくさくねぇ?」と言っていたのが気にかかりますが……;
少し透けてしまいますが、薄いピンクか白でしたら少しぐらい透けていても別にいいんじゃないかなーと思いますよ♪(とか言いつつ私は赤や青も着てましたが;)

少しでもご参考になれば幸いです★
    • good
    • 1

※スルー推奨※



高校生1年生の男の意見ですがいいですか?
去年(中高一貫性だから同じ人)同級生を見ている限りブラだけでした

男の立場から言わせて貰うと
そのままが一番いいです見えたほうがいいです
いろとか気にしてないのかな?
結構赤とかピンクとかそういう色の子多かったかな
(余談ですが好きな子は制服と同じような色で目立たない水色や白だった)
下手に隠すよりそのままでいた方が楽かもね
    • good
    • 0

男女が同じ場所で着替えるのですか?



だとしたら、あらかじめ体操服を下に着ておくのがよいかもしれませんね。

そうでなければ、上は、オーソドックスにTシャツを重ねて着るのが無難かもしれません。見えてしまうのはTシャツのみで、男子をガッカリさせてしまうのです。下は、基本的に万が一見えてしまったときのことを考えてスパッツを穿いておくのも良いかもしれません。ずっと短パンかハーパンだと蒸れてしまうでしょうし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています