公式アカウントからの投稿が始まります

悩み依存も、アルコール依存と変わらないですね。アルコール依存は一口飲むと限界まで飲んでしまいますが。悩み依存も一度考え出すと、悩みが止まらなくなりますし。
両方厄介ですね?

A 回答 (3件)

勿論両方厄介ですよ。


私はアルコール依存症ではないですが、少し悩み依存症ですね。
医者には通ってませんが、少しのことでも考えて悩んでしまうたちで、それが原因で睡眠ができないことも・・・
身を持って、悩み依存は厄介な病です。
    • good
    • 0

そうなのですね。


悩み依存なんて言葉があるの初めて知りました。
確かに悩みってそういうものなのかもしれませんね。
厄介ですね。
    • good
    • 0

厄介ですね。



悩み依存=不安中毒ともいえますね。
もし可能なら心療内科か精神科の受診をお勧め
します。アルコールも薬物の一種ですが効果的
な薬剤の服用で不安も取り除けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!