単二電池

3月末に結婚相談所で知り合いルールに則った交際を経て7月より同棲を始めました。

7月の1ヶ月でしたのは2回。自分はシフト制で相手も朝早く夜も21時ごろ帰ってきます。ご飯やお風呂入るとすぐ寝る時間になってしまい、「明日休み」が被ることも少ないです。

時間がない、疲れている等生活環境で仕方ないのだろうとは思うのですが、キスもしてくれません。
同棲してすぐの頃はしていたのですが、キスによって私の喉が痛くなってしまいそれ以降してないです。こちらからするのもなんだか気恥ずかしくなってしまいました。

同棲初期より相手からのスキンシップはわずかに増えた気がしますので、長い時間をかけて待っていれば良いのでしょうか?

同棲が長くなれば一緒にいることが当たり前になって家族としてそういう気にならなくなってくる人が多いそうですが相手はその逆だと言うのです。
慣れてくればしたくなると…。。
それを聞いて以来こちらからそれっぽい雰囲気を出すことはやめました。

相手は私が初めての相手なのだろうと思います。

それとも彼女としての魅力を感じてもらえてないのでしょうか。
結婚相談所では所属している間の交際中はキス以上は禁止のため普通の恋愛の流れとは少し違うかと思いますが付き合う→同棲→結婚の中で皆さん大体こんな感じなんでしょうか。

A 回答 (3件)

「キスによって喉が痛くなってしまった」とは?


この先一緒に生きていくなかでとても大切な事だと思いますので、一度二人でよく話し合ってみてはいかがかと!
性的欲求の相性が合わないとなかなか続けるのも難しくなってくるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いわゆるキス病だったみたいです。
相手は抗体を持っているけど私は持っていなかったので感染したみたいな…今はもう元気でどこも悪くありません。

私自身もっとしたいという気持ちより、ギリ20代で同棲し始めたばかりなのに求められなくて相手にとって私はどんな存在だろうみたいな、気持ちの不安かもしれません。

スキンシップは取ってくれるので幸せな気持ちはあります。

お礼日時:2024/08/05 21:25

いいじゃないすか、、、



毎晩SEXより、、


大変ですよ、毎晩SEX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ですよね。
付き合いたて、同棲したて、結婚したてなど環境が変わってすぐの頃は頻度上がる場合が多いかもですが、それがずーっと続くよりはなくていい気がしてきました。

自分にとっては食事を食べ損ねるのは全然平気ですが睡眠時間はどうしても削れないので、そういう意味でも穏やかな関係を築いていくのが良さそうです。

お礼日時:2024/08/05 17:51

50〜60代ならそんなもんです。


20〜30代なら、性欲が薄いタイプだと思います。
解決方法はない。

慣れてくればしたくなるは嘘。
セックスについて責められると、男はそういうわけのわからない言い訳をしがち。
放っておいても解決しないが、かといって積極的にいくと男は傷ついて逃げる。

多くの人はそうではありません。
若ければ会うたびにしたいものだし、同棲したてなんて睡眠時間を削ってでもするでしょう。

21時に帰宅で何もできないって、おじいちゃんでしょうか。
1時に帰宅したってセックスくらいできる。
時間は関係ない。
休日が被ることも1日もないなら、そもそも結婚無理ですよ。

なぜ肉体関係なしでいきなり同棲した??
確かに、奥ゆかしいお見合いのルールでは婚前交渉は禁止です。
それなら、そのまま入籍が筋です。
結局寝るなら何の意味があるんだか。
同棲後に解消することになったら、時間も金も無駄。
言っても仕方ないですが、関係をバカ正直に報告する必要ないんだから、うまくやればよかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。年齢を書き忘れました20代後半同士です。

私自身明日仕事ならしたくないです。夜更かしできず、12時前に寝て7時前には起きたいのです。なので夜遅く相手がOKでもこちらができません…
休みが1日も被らないわけではないですが、会社員と並行してスクールに通っているため暇な時間があれば全てテスト対策やレポート作成に費やしている状態です。

回答をいただき、自分の中でもできない理由や言い訳が浮かび上がってきてはっとしました。

別にセックスや体の相性、頻度等はこれからの結婚生活で重要視したい項目ではなかったので、これが原因で別れを考えることはありませんし、同棲解消も考えていません。

性欲解消したいわけじゃなくその人だからこそしたいと思う気持ちが出てきたということもわかりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/05 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A