準・究極の選択

年初からFXに手を出して2500万ほど負けてしまい、借金900万円を背負ってしまいました。
完済は早くても来年末なので、1年半ほどタダ働き。しかも40超えて貯金なしの人生になり、やる気もなくなり仕事を休んでしまいました。
FXでもしかしたら300万くらいは勝てるのでは。。。と思い入金しそうになりますが、なんとか我慢しています。同じような経験をされた方だけでなく、皆様のアドバイスや叱咤激励を頂きたいと思います。よろしくお願いします

A 回答 (10件)

悔しいですよね。


前に進むしかないです。
    • good
    • 0

チャートはちゃーんと見てました?(はい、ここは笑うとこね(#^.^#))



例えば、去年も一昨年も7月に円高になってたんで、今年も7月に円高になるかもなぁと予想を立てて、6月末に売ってたら、勝ち逃げだったんですよね

完璧な予想はプロもできないし、FXは難しいと評判ですから、大金つぎ込むべきではありませんでしたね

勉強することと、笑うことは忘れずにね

大物になった人は、みんな失敗も経験しています

今回の経験を生かすも殺すも質問者さん次第なのでは?

https://media.monex.co.jp/articles/-/24976
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。もう金融取引は完全にやめることにします。頑張って返していきます。

お礼日時:2024/08/06 18:52

確定申告で損失を申告してください。


損失の繰り越しと税控除を受けられます。

私は大きな借金を株式投資で挽回しました。

FXは株と異なり、完全テクニカル投資です。
正しい資金管理とリスク管理が出来、データベースが無いと概ね負けます。
ロスカットが遅いとマイナス幅が拡大します。

私も投資初期では大きな損をしましたが、自分なりの投資法を見つけてから勝てるようになりました。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。海外業者なので確定申告できるのかはわかりませんが、調べてみます。

お礼日時:2024/08/06 18:52

私も壮年ですが貯蓄ないです。

ぼちぼちやっていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。悔しくて悔しくてどうしようもないです。そのうち何ともなくなるのでしょうか。。。

お礼日時:2024/08/06 18:51

No.1 です。



発想が水原一平ですね。

FXアカウントは解約できないんですか?
入金できないように物理的に絶っておいた方がいいです。

信用取引やったことないのでわかりませんが、借金返すのにアカウント残しておく必要があるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。FXのアカウントは削除できないです。パスワードをめちゃくちゃにするくらいしか手がないですね。ただ、パスワードの再発行は簡単にできるのでログインしないように頑張ります。

お礼日時:2024/08/06 18:50

壮年でも貯蓄ない方はたくさんいます。

大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。40歳で貯金なしはさすがに焦ってます。ここで質問したことで、このままFXをやめなければ50歳でも貯金なしの可能性もあり、頭の整理ができました。

お礼日時:2024/08/06 14:17

株式はプラスサム、FXはゼロサムと言われます。


https://x.gd/fVwm9

これはご存じだと思います。ラジオnikkeiさまでも仰ってますがプロでも読めない。ましてや国のトップなら分かる筈がないのに口先だけです。

自分は以前FXで20程負けて撤退し現在は現物株式一択です。
仮にご質問内容にある様な「勝てるのでは?」と自分自身に問いかけてその答えは???
・各種米国・日本国の指標は英語で把握できてますか?
・経済は熟知していますか?
・経済のお金の流れも熟知していますか?
・今回の暴落は米国下落主導ではなく、植田さんが梯子を外した為に起きた植田ショックという事分かってますか?
https://www.sankei.com/article/20240805-S3Y3TMM6 …
・米国下落は恒常的なものでは無く、悪天候によるものとも言われる。

などなど株式でさえも深く学ぶ必要性があります。
と、自分自身に問いかけて勉強し続ける必要性が株式でもFXでもあるのです。

900万円の借金でよかったですよ。案外。
慰めにはならないかもしれませんが。こちらをm(_ _)m
「2024年08月06日08:01
【緊急】ワイ、追証2500万発生で死亡…(画像あり)」
http://www.negisoku.com/archives/56019374.html

株式には格言があります。
「買い家まで、売り命まで」これは上記信用取引の怖さの格言です。
それよりも怖いのがFXです。

スイスショック。ディーラーがぶっ飛んだ。聞いたことはあると思います。
個人ではなく企業が飛んだのです。それに巻き込まれていないだけ、マシ。

そう考えて勉強あるのみです!一緒に頑張りましょう!!!(^O^)/
https://www.hfm.com/int/jp/blog/swiss-franc-shock/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。FXはなんとなくで取引してました。たまに勝つと止めれなくなります。
頑張ってFXのポジポジ病を克服します。

お礼日時:2024/08/06 14:16

40超えて貯金無しの人生になり・・・までは全く地獄ではありません。


仕事を休んでからが地獄の始まり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。同期が貯金2000万や3000万と言う話を聞くと、とても虚しくなります。FXで取り返せるかもと思いますがかろうじて思いとどまっています。真面目に頑張ろうと思います

お礼日時:2024/08/06 14:15

借金900くらいなら何とかなりますので頑張ってください。


>1年半ほどタダ働き。
おお、それなりの収入があるようでよかったです。
夢から戻って真面目に働きましょう。

ご存じだと思いますが、FXなどの投機は余剰資金が鉄則です。
借金してまでするなどとんでもないです。
私も長年遊び程度にFXやってて、今回もロスカットになったポジションはありますけどね。
今年FX始めた初心者でその額って、無茶しすぎですよ。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。しんどい仕事を1.5年ただ働きと考えるととてもしんどいですが真面目に働きます。

お礼日時:2024/08/06 14:13

他に楽しいことがないからですよ。

無趣味じゃないですか?
しかも健康だったりして。

身体もメンタルも暇ってことです。
どっかしら痛いとFXの取引ページ見る気にもなりませんから。

まず身体を痛めつけましょう。筋トレちゃんとやったことありますか?
もうやってるよ!というのであれば、何か格闘技ジムに通いましょう。
ブラジリアン柔術とかいいですよね。

FXに行きそうになる自分を叩きのめすのです。
コーチにそう言っておきましょう。
それで、FXに行かないように罵り言葉をかけてもらいましょう。

今抜けられないと一生借金背負いますよ。
家庭も持てないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

早速のコメントありがとうございます。確かに筋トレなどしていなくて無趣味です。アドバイスに救われた気がします。ありがとうございました

お礼日時:2024/08/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A