「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分を責めてしまいます。

2年交際、同棲して一年弱です。
お互い結婚しようと話している関係です。

一年前、浮気されました。浮気というか、二股でした。
私と付き合う前からセフレ状態の人と関係が切りきれなかったそうです。
彼もその時は反省して、私とは結婚したいと思ってると何度も伝えてくれ、お互い覚悟を決め同棲しました。
でもその後の彼のなんとも言えない不誠実な対応に、私は彼を責めてしまいました。許し切ることができなかったです。
浮気されたことを忘れられるくらい、愛情も注いでほしかったし、許せるような行動をしてほしかったんです。

本音だとも、浮気した事を正当化したい言い訳だとも感じるのですが、
彼氏に相性が悪いと言われました。
自分はとてもショックで、でも向き合うしかなかったので色々出来る事を頑張りました。
膣トレや匂いのケア、下着や見た目に気を使ったり、普段使うシャンプー等も変えてみたり…
そんな事で相性が変わるわけでは無いですが、
別れない選択をする限り、前向きに出来る事努力しようと思っていました。

彼にも出来る事を努力してほしいと伝えていました。
毎日オナニーする人だったので、頻度を減らして感度を上げる、お互いの性行為に対して色々挑戦してみるなど…

わたしはお互い明日から変わるなんてことはないので、
時間はかかるけど、良くなる様に頑張ろうと話していました。
お互い、性行為以外は本当に人として相性が良く、
おばあちゃんおじいちゃんになってもずっと一緒にいたいといつも伝えてくれるし私もそう思う人です。

ただ何度もぶつかってしまって、上記のこと以外にも喧嘩することが沢山あって、仲直りしたり大げんかしたり、もうお互いボロボロで、
距離を置くために、私は実家へ一ヶ月帰る事にしました。

帰る予定の日、夜荷物を取りに家に戻ったのですが、
彼は出掛けていました。
引き出しに入れていたコンドームを持って出掛けていました。

早速浮気しようとするとは。
ってもう呆れちゃいました、呆れるけどすごく悲しい。
つい先週、長文の愛のあるLINEをくれたんです
本当に大好きだよ。ってLINEをくれたのに

◯◯にきてるよ
ってLINEが入りました。
コンドームもって?って聞きました。
何の理由もないよ。ってきました
言い訳もできてない
真っ黒ですよね…

本当に心から大好きでした。
だけど、私は別れることにしました。

相性が良いと思ってもらえなかった事、許すといって許しきれず沢山喧嘩してしまったこと、性的対象として見られなくなってしまった事、大切にしようと思ってもらえなかった自分のダメなところ。

大切な関係がこんなことになってしまったこと、
自分のせいに思ってしまいます。
相手が悪くて悪くてしょうがなくて沢山恨むんですけど、どうしても相手にそう行動させてしまった自分にも責任があったのではと思ってしまいます。

こんな気持ちで別れるのがどうしても辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 退去届けを出しに行こうと思っています。
    でも決意がしきれません。
    彼が本当に相性が悪くて悪くてどうしようもなくて
    浮気するしかなくて…とか
    考えてしまうと彼を悪者にすることが出来ず、
    本当に苦しいです。

      補足日時:2024/08/06 16:01

A 回答 (8件)

その状況、結果 で尚 あなたは自分を責める


充分 心の強い 女性であることの証明じゃないですか。
誰しもが ただ相性が悪かった そう思うだろうし、そう思いたい そう思って、時には自らの至らなかった部分 に蓋をしたい。
普通なら 皆そうやって考えてしまうもの。
あなたは、相性を合わせるために たくさんの努力をした。
相手を想う愛から、浮気だって一度は許した そしてよりそんな相手とより向き合うことを選んだ。
これ以上にあなたが相手にできることは無いと私にも思えてしまうくらい、あなたは芯の強い
努力のできる女性ではありませんか。
自らの至らない点に、しょうがない なんて思わず やり切った今でも 自分を責めてしまう。
強い女性ではないですか。

別れることにしました。に対して
ここでも普通、多くの方々が これまでの思い出などに浸って 過去の良い部分にだけ 目を配り 重視すべきことである、これからと それまでの悪い出来事を無下にしてしまいがちであるのに、あなたの中ではもう既に 答えを出している。
勿論私はそんなあなたを肯定します。

しかし、現実的な意見を述べると
人は本当に変わりません。良くなるために必死に努力して 乗り越えなければならないのに
悪くなるのは あっという間にできるように 人間はできています。
ここまであなたが最大限の努力をしても尚 変わりようがない相手なら 相手が あなたに 見合わなかったその程度の男なわけです。
勿論、変われなかった理由は 少なからずあなたにもあるかもしれません。けどそれが当人の変わらない言い訳になっていいはずがない。
今回の件、あなたが乗り越えるべきものもあったようですが それ以上に相手が乗り越えなければならなかった事は山ほどあったと思います。
相性が悪い そんな一言で相手を片付けてしまうのなら はなから セフレとも縁が切れない腐りきった性根を持ち合わせているのなら
それは変わる以前の問題でしょうね。


あなたのその決意が決まらず、これから先も同様なことが起きた時 ここに質問しに来ることもせず、それを悪く捉えず 悲しまず 乗り越える自身があるなら 彼との人生を続けてしまえばいい
悪者だとかそういう次元の話ではない。
あなたがこれから より幸せになるためか そうでないか
あなたの人生ですよ。あなたが主人公なわけです。
あなたがどうしたくて どうなりたくて を直感で感じたことに従うべき
どちらにしても後悔は少なからず するでしょうけど、より後悔のない方を選んだらいい
それを正しかった そう思わせるのは これからのあなたです。
もう決意した瞬間から、相手のことを考える必要や自分を責める必要も不要だったわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛のあるご回答ありがとうございます。

涙がとまりませんでした。
誰かに肯定してもらえること、寄り添ってもらえることが本当にうれしい

本当にありがとうございます。
とても救われました。

お礼日時:2024/08/09 21:35

85歳男性です。



>考えてしまうと彼を悪者にすることが出来ず、
本当に苦しいです。

⇒ それは、感情に捕らわれるからです。
感情に流されると、人生、失敗しますよ。
感情に支配されずに、冷静に、考える癖をつけてくださいね。

相手がどういう人間であるかは、これまでの経過で、もう、十分に分かっているでしょう?

貴女のことは、ある程度は好きなんでしょうけど、それ以上には、好きではないのです。
それと、相手は浮気性なんだと思います。
浮気性は、一生、決して治りません!!!

そういう男と一緒になると、今後とも、いろいろと苦労しますよ。
最後には、耐えきれなくなって、貴女は気が狂うかも知れないですよ。
それでも、良いのですか?

自分を責めるのは間違っています。
相手が悪いのです。
自分を責めたりしないで、目の前にある現実を、シッカリと認識してください。
そうすれば、感情などに流されずに、将来の幸せのために、今、何をすべきか分かると思います。

貴女は決して悪くはない。
だから、自分を責めたりはしない事です。
誰だって、多少は、至らない事はあります。
でも、それは、相手のせいでもあるのです。
だから、自分ばかりを責めるのは間違っていますから、自分を責めないで、それより、変わらない相手に期待するなんて、馬鹿な事は止めて、冷静に今の現状を見つめて、これから何をするのが貴女の幸せにつながるかを考えましょうね。

そんな男とは、さっさと別れるのが良いと思います。
感情に捕らわれてはいけませんよ。
感情に捕らわれると、道を間違いますから、感情に捕らわれずに、冷静に、自分の将来を考えてくださいね。
キッパリ決断すべき時は、キッパリ決断しなくてはいけません。

お幸せを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
勉強になります。
運命と思えるくらい、初めて心から結婚したいと思えた相手でした。
そんな人を手放す勇気がずっと出ませんでした。
足がすくみます。悔しい
でも今はキッパリさせなきゃいけない
本当にありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 21:32

「相性が悪かった」…自分が浮気したこと・しやすい状況を作るための言い訳だよね。

実際はそんなことないと思うよ。
本当だとしても、絶対に言ってはいけない言葉。
こんな最低の男…他にはいないぐらい、最低だけど。
浮気されたのはあなたのせいじゃなく、この男の性分。

良かったじゃん、間違って結婚なんかしてたら、一生騙されて・浮気し続けられてたよ。
あなたがしなきゃいけないのは、膣トレでもセックスの勉強でもなく、自分を大事にしてくれない男を身近に置かないこと・近づかないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りで、言い訳ばかりです。

私が魅力的であれば、
他の人に目が向かなかったのかな、なんて
出会いたて当初の彼の愛情を思い出して
かなしくなります。

きっと変わらないこともわかります。
悔しいけど、さよならします。
ありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 21:34

一緒にいて、自分が幸せな方を常に選んで行く事です。


最終的に自分が幸せになら為に自分が選んだ
道を進んでいく事が大切です。
    • good
    • 0

全く良くわからないのがセフレを作るような人間と付き合い、自分の都合を押し付け、不倫をしたら責め


否定して、別れる様になり、彼だけでは無く自分を責めて貴女は何をしたいのでしょう?

貴女が好きなのは彼では無く、彼を貴女の中で都合良く編集した人ではないの?

セフレを作る人間に人を愛せたりする人間はいません。

貴女は基本彼を責めて、都合良く押し付けて依存していませんか?

貴女は自分の親や産まれてくる子供に私の夫は昔セフレを作っていたなんて言えるの?
    • good
    • 1

酷すぎる。


その男が最低です。
あなたは自分を責めないで。

あなたもわかってる通り、
浮気したことを正当化したいだけですよ。
相性が悪いとか!?
なんやそれってかんじですよ!
お前が下手やからやろ!?って
言いたいくらい!!
ほんま最低な男!

別れることになってあなたの人生かなりよくなると思います!
辛いことがあった分必ずそれ以上の幸せがきます。
もっとあなたのことを大事にしてくれる男性がかならずいますよ。

そんな男と一緒にいても、あなたもずっとそのレベルの人生ですよ。

もっと幸せな人生がこれから必ず待ってますよ。
辛いのは今だけです。
いつか、そんなこともあったな?あれ?どうだったかな?ってくらい
どうでもよくなってると思います。

どうかあなた自身を大事にしてあげてください^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。涙がでます。
そうやって寄り添ってくだると、本当救われます。
一番寄り添ってほしい人に寄り添ってもらえなかったのが本当に悔しい。悲しい
ありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 21:29

セフレ持ちのままの男だった時点で、失敗同棲。


別れて、1からやり直しです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に自分もばかだったと思います。
信じてしまった自分も悪いです。
あの時振り切れていれば今頃幸せだったかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/09 21:28

どちらにも非がないときに「相性が合わない(悪い)」という言い方をします。



よって、あなたに責任はありません。

合わないものは仕方ありません。

2つのパズルのピースが合わない場合、どっちのピースの責任だろうと悩むようなものです。そんなことで悩んでも答えは絶対に出ません。考えるだけ意味がありません。

唯一問題があったとしたら、相性が悪いことを、彼があなたにいちいち言ってしまったことです。つまり彼が悪いってことです。

これでもう、あなたは彼とセックスするたびに、一生涯、相性の合わない事実を突きつけられながらセックスすることになります。

ああ、私とのセックスよりセフレの方が気持ちいいんだろうなぁって思いながらセックスしなければなりません。

あなたは死ぬまで解けない呪いをかけられたようなものですね。

その彼とあなたはもう無理です。

責任を感じるのは自由ですが、まったく無意味なので、相性が悪い事実をさっさと認めて別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解けない呪い、本当にその通りです。
きっと何度やり直したとしても消えないんでしょうね。
彼との人生諦めます。どうしても一緒にいたかった

お礼日時:2024/08/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A