性格いい人が優勝

AM5時3分~8分の間に秋田市の住宅街を走る貨物列車を見かけます。偶然撮れた写真を見ると「富山」と書かれていました。この貨物列車はどこから来てどこまで走るのでしょうか。「日本海縦貫線」で検索していますが、知識が乏しいため詳しいことが分かりません。詳しく知りたいです。また運休日が分かるサイトなどはあるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

「日本海沿岸を走行する貨物列車について」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

上り列車なら札幌貨物ターミナル発大阪貨物ターミナル行き4060列車でしょう。

機関車は富山機関区の車両ですがこの列車では青森信号場から大阪の吹田貨物ターミナルまで直行します。
    • 1
この回答へのお礼

確かに青森方面から南に向かってすごい勢いで踏切を通過していきます。「4060レ」という新たなワードも知ることができました。長距離を直行するのには驚きました。勉強になります。ありがとうございました。