公式アカウントからの投稿が始まります

独身は勝ち組ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (35件中11~20件)

何があったんや言うてみい。

    • good
    • 1

本人の考え方しだいたい!(笑)

    • good
    • 1

独身でも構いませんが、子供が居なければ負け組です。



子供が居ない夫婦と独身者では、子供が居ない夫婦は独身者よりも税負担が軽減されますので、独身者の方が納税をしているという意味では独身者の方が国益ですが、夫婦が子供を作ると話は逆転し、独身者は負け組となります。とにかく独身でも構いませんが、子供を作ってください。
    • good
    • 0

負けです.



勝ち組は、金持ちだし、モテます.

現実逃避もほどほどにしようね.

あなたの人生がクソなのは、勉強してこなかったツケです.
    • good
    • 1

仰る通りです!

    • good
    • 0

勝ち負けなどそんなものありません

    • good
    • 0

今どきの時世から考えれば、勝ち組に相当すると思います。

結婚しても共働きの時代。考えれば、家庭を持つことは並大抵ではありません。子供を保育所に預けて、妻まで働く。もう家事も成り立ちません。それを考えると、独身は勝ち組に相当します。
    • good
    • 1

25歳で結婚した私が息子達を連れ実家に遊びに行った際


2歳年上の兄は、所帯じみた私を見て

「お前みたくはなりなくないな」

なんてことを言っていましたね
そんな兄は、30代になっても結婚する気はなく
休みの度にハイエースにレーシングカートを積み込んで
県外の草レースに参加するなど、独身貴族を満喫していました

ただ、そんな兄も40歳過ぎになり、散々遊び尽くして満足したのか
42歳で結婚し、今は二人の娘に囲まれ幸せな生活を送っています

20~30代を家族を養うために、一生懸命働いた私と
同じ時間を自分の趣味を散々満喫した兄とでは
どちらが本当の勝ち組なのか・・・と、考える時もあります

まあ、兄に勝てるとすれば、定年前に子供が自立したと言う事
私は現在53歳ですが、二人の息子は普通に社会人やっていますが
兄の子供は未だ小学生です

早めにリタイア出来る事が唯一の勝ちなのかもしれません
    • good
    • 1

いったい何に勝ったのでしょうか?

    • good
    • 1

それについて心配し、気を配るのは親だけでしょうか。


他人は中傷の可能性もありますね。
まあ、親切に世話を試みようとする方も
いるかもしれませんが。
配偶者・子供を作らないので
そちらに金を使う必要が無いという意味で
これを勝ち(価値)と感じるかどうかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!