昨日見た夢を教えて下さい

9月の連休に北陸新幹線で
東京〜福井 (往復)の切符を
ネットで買いたいんですが

Suicaとクレジットカードが あれば
ネットで新幹線の切符 買えますか?

ドコのサイト(アプリ)に申請すれば
いいですか?

往復割引は できますか?

解る方 教えて下さい

A 回答 (3件)

質問の区間をネットで購入するなら


(持ってるICカードがSuicaということなので)
JR東日本のえきねっとが良いです。
https://www.eki-net.com/Personal/Top/Index
登録方法は以下参照。
https://www.eki-net.com/top/member/guide/sign_up …
会員登録後に、クレジットやICカード紐づけも
設定できます。

えきねっとには新幹線にICカードで乗れる
「eチケット」のサービスがあります。
https://www.eki-net.com/top/tokudane/
eチケ独自の特別な30%OFFや10%OFFの「トクだ値」も
あります。まあ、連休中はあっという間に売り切れて
しまうので狙うのはかなり厳しいでしょうが、
1か月前10時の発券狙ってネットでチャレンジしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
やって見ます

お礼日時:2024/08/09 07:23

東京都区内のエリア図です。

あなたの質問ですと、この駅から切符ですと全て、東京駅扱いになります。全てICにするとこの制度は対象外です。
「9月の連休に北陸新幹線で 東京〜福井 (」の回答画像2
    • good
    • 2

それ(IC割引)をやると、


場合によっては

東京都区内

という切符の特例がなくなり、
利用区間によっては正規額と同等か高くなることがあります。

何でもかんでもネットではなく、まずは正規を調べてさらに、えきねっとでも調べてみましょう。
9月の連休はもしかしたら、繁忙期で200円増しになるかもしれません。

平日の月〜木曜の祝日の前日を除いた毎日なら200円引きです。

北陸新幹線で利用するより、もしかしたら東海道新幹線を正規で買ったほうが安いかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A