チョコミントアイス

書店の参考書、赤本を眺めることで気分転換をしている、っていうと引かれますか?
大学生です。
ブックオフのバイトの面接をしてきました。
私は去年浪人をしていて、浪人中にはよく利用させてもらった店舗でした。
主に参考書を買いに行っていたのですが、使い古された赤本や参考書を見るだけでも心が落ち着いて浪人の孤独感が紛れるので、特に目的もなく立ち寄って参考書コーナーを眺めて気分転換をしたりしてました。
そこで買った参考書をやっているときに、前の人が残したメモ書きを見つけるとかなり嬉しくなりました。
私にとってはその店舗は思い出深い場所で、そんな場所で働けたらいいなと思い応募しました。
志望理由を聞かれた時に上記のようなことを言ったのですが、参考書を見ると心が落ち着く、気分転換ができる、っていうとやっぱりちょっと引かれるでしょうか?
浪人をしてた友達にこういう話をするとめっちゃ共感されるのですが、そうでない人からすれば変人にうつりますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

良い感じです

浪人経験はありませんけど、ブックオフは真面目な本もたくさん有るから、知識ある人が働いてくれたら、お店も助かるんじゃないですかねぇ?
    • 0