幼稚園時代「何組」でしたか?

南海トラフとか騒いでいるけど本当にそうなのかな?
基準は?

前に起きた2024年4月17日の
愛媛県、高知県で最大震度6弱の地震は
震度6弱でした

地震が来るたびに「南海トラフガー」
とか騒ぐの?
コロナみたいに何回も言うの?
第◯回南海トラフ!とか言い続けるの?

基準は?
例えば次に四国や九州南部で震度6弱くらいの地震が来たら
南海トラフなの?
一生カウントし続けるのかな
もしかしたら2024年4月17日の地震が南海トラフかもしれないし
今日の地震はたまたま強かっただけかもよ?
もしかしたら2024年4月17日の地震がたまたま強かっただけで
今回の地震が南海トラフだったかもよ?

凄い地震来て死者が多かったら「南海トラフ」だとしたら
単なる「こじつけ」になりますよね?

阪神大震災が南海トラフだったかもよ?

ニュース見てると専門家もはっきりしませんね

いつですかー?
一生、南海トラフって言うの?

質問者からの補足コメント

  • 「いつか南海トラフ地震が起こるのは間違いないのですから」
    基準は?死者数?

    「いつか南海トラフ地震が起こるのは間違いないのですから」
    政府は何も対応していませんね?
    南海トラフ地震が起こると思われる地域に住む人達を避難させればいいのでは?
    来るのわかっているのなら今からでも出来ますよね?
    何でしないの?わかっててしないのなら
    南海トラフ地震きて多数の死者が出ても
    「仕方がない」で終わりますよ?
    いいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 23:06
  • 意味不明な回答止めてもらっていいですか?

    南海トラフ地震の基準は?
    死者数?
    東日本大震災並の被害が出たら南海トラフ地震に「する」の?
    だったらただのこじつけですよね?
    と言っているんですよ。
    陰謀論者?陰謀論者ってのはメディアじゃないの?
    来るぞ来るぞー!みたいに煽ってますが?

    論点すり替え止めて下さい。

    で、基準は?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 23:16
  • だったら最初から意味不明な回答すんなよ
    地震調査委員会?地震の専門家の集まり?
    胡散臭いなぁ
    そんな人達がいたら東日本大震災は被害少なく済んだのでは?

    「聞けばいいじゃないですか」
    お前が聞けよ、丸投げすんなよ。
    質問してるのは私で回答するのは「あなた」だから。
    こっちで聞けとか「逃げ」ですね。

    「また不安を煽るは陰謀論ではありません」

    地震来る来るって言う「陰謀」ですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/08 23:42
  • URL貼ったからそっちで聞け、とか「逃げ」だから。
    マナー違反な。
    お前に質問してるんよ。
    わからないなら回答すんなよ。
    URL貼ってやったんだから・・
    聞いてねーし笑
    お前の考えを言えよ。

    基準は?死者数?
    わからないなら「わかりません、ごめんなさい」しましょう。

    お前に質問してるのよ、素人のお前にな。
    理解した?笑

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/09 00:21
  • この時点で質問を締め切ります。
    回答したやつはアホと見なす。

      補足日時:2024/08/09 00:28

A 回答 (5件)

> 「いつか南海トラフ地震が起こるのは間違いないのですから」


基準は?死者数?

過去の地震のデータと、地震発生の研究から得られたメカニズム、地中のプレートのズレがもたらす莫大なエネルギーの蓄積が巨大地震の原因だということです。
巨大地震は、100年間に1回、地中のプレートのズレが元に戻ろうとすることによって莫大なエネルギーが解放されて起こります。
ただ地中の観測は難しいので、巨大地震が凡そ100年周期のいつ起こるかは、正確に予測できない。
地中のプレートのズレは、地中のマグマによるエネルギー活動の営みですから、100年周期の計算となるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時点で質問を締め切ります。
回答したやつはアホと見なす。

補足日時:2024/08/09 00:28

お礼日時:2024/08/09 02:20

地震調査委員会が胡散臭い?????


地震来ても地震速報出ないし死者ももっと増えるし地震への理解度も進まなくなるけど大丈夫そ?w
お前が知りたがってるからこっちが問い合わせフォーム貼ってやってんだよ
お前が聞きたい事すべて聞けばいいだけだろ
なんでこっちが代弁しねーといけねーんだよ

陰謀ってのはありもしない事を事実かのように言ってる事を陰謀っていうんですけど?
コロナは風邪だー!ワクチンは効果ない!とかそういうの。
地震来る来るってそりゃいつか来ますよ
阪神淡路大震災が南海トラフだった可能性とかは100%無い
南海トラフと関連のない地震なのは証明済み
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、ハロワ行って仕事見つけてから出直してこい。
就労しろよ暇人笑

お礼日時:2024/08/09 00:27

地震調査委員会ってご存知ない?


ここで聞いて得られる回答は素人同然でしかない
基準を知りたいなら地震調査研究本部に聞けばいいじゃないですか
https://www.jishin.go.jp/inquiry/

また不安を煽るは陰謀論ではありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

専門家がはっきりしたところで今度はあなたみたいな陰謀論者が不安を煽るなと言うだけだから簡単で良いですよね


コロナや地震等の分野では 断言 は存在しません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いつか南海トラフ地震が起こるのは間違いないのですから、地震が起こらないとは言えません。


近くで大きな地震が起こると、「もうすぐ南海トラフ地震が起こるかも」と素人でも言いたくなります。
どんな学者も、過去のデータから実証するのがお仕事ですから、予言するのは苦手です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A