人生最悪の忘れ物

電車の車内で貧乏ゆすりする人、無意味に指を動かす人、2人以上で会話する人、新聞を広げて読む人、隣の席でクロスワードをする人、スマホを他人の背中に突き立てる人、ドアにもたれて立つ人、、、

最近、このような迷惑沙汰をする人達がさらに激増しています。なぜでしょうか?

A 回答 (7件)

そのような人達が最近激増ということはありません。


質問者様の認知が歪んでいるか過去について無知過ぎるかでそのように思えるだけです。
    • good
    • 0

十年くらい前の通勤の関係で新聞広げて読む人けっこういましたが、比較的若い人なのかなと。


それなりに年をいった人(特に昭和世代)はきちんと畳んで読んでますし。
迷惑以前にそれが普通だと思ってたら仕方ないかと、注意して逆ギレされたらたまったもんじゃないですし。

推測ですがわざわざ電車内での新聞の読み方を検索して読む人は少数だろうし、人に教えてもらって畳んだりするのとか聞くのも中にはいるんだろうけどと…
    • good
    • 0

質問者も臭い体臭が周囲に迷惑を掛けてるよ!

    • good
    • 0

迷惑をかけていることに気づいていないから。

気づいたあなたが注意しないと、辞める人は出てきません。

あなたが挙げた一部の行為については、迷惑行為では無いと私は思います。
    • good
    • 1

別にそんな細事にイチイチ気にするなよ。

神経質な゙男は嫌われますよ。
    • good
    • 0

混み具合などによっては迷惑でも無い事も混じってるようですが…


それが迷惑になる状況下と想定するなら、他人への配慮ができない人が増えたからでしょうね。
日頃の生活でも気遣いできない人は増えていると実感する事は多々あります。
    • good
    • 0

注意しないからでしょう


注意しても逆切れされて、余計気分が悪くなるが

書いているもの全て迷惑で無い気もするけど
クロースワード、無意味に指を動かす人、ドアにもたれて立つ人 って迷惑かけてないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A