10秒目をつむったら…

お風呂の湯船に精子がまじっていたら
妊娠ってするんですか?(湯船の温度40度)
真面目な回答をお願いします

A 回答 (8件)

もちろん、それはないですよ。


しないですね。
    • good
    • 0

そんなだったら、混浴風呂なんて営業出来んですよ

    • good
    • 0

100%妊娠します。

    • good
    • 0

無理。

妊娠しません。

精子は精液の中の果糖を運動エネルギーとして活動しますので、風呂の湯で薄められたら活動できなくなります。

・・・

まあ、その前に密度が薄くなって妊娠させられるだけの精子が膣内に入らない。
ちょいと計算してみましょう。

妊娠するには2,000万個の精子が必要と言われています。(厳密にはもっと細かい条件があるのですが割愛)
1回の射精でそれだけ出たとして、射精で膣内に送られる量と同じ量の湯が入るとするなら、
 2倍に薄まれば1,000万個
 10倍に薄まれば200万個
 100倍に薄まれば20万個
風呂の湯って何リットルだ?そして射精した精液の量って何リットルだ?
 風呂200ℓ
 精液2.0mℓ
なら、100,000倍になるから、20個

  ~◦( 'ω')  ~◦( 'ω')◦( 'ω')
~◦( 'ω')( 'ω')~◦( 'ω')ω')
 ~◦( 'ω') ~◦( 'ω')    ~◦( 'ω')
 ~◦( 'ω') 'ω') ◦( 'ω')( 'ω')
  ~◦( 'ω') ~◦( 'ω')◦( 'ω')
~◦( 'ω') ( 'ω')◦( 'ω')

・・・それでも・・・

それでも風呂の湯で妊娠するのが怖かったら、湯の温度を42℃以上の熱めにしましょう。
精子はタンパク質ですので42℃になると茹で上がって固まり活動を停止します。
昔の水銀を使った体温計の目盛りが42℃までしか無い理由がそれ。42℃を越えたら何度であっても体を構成するタンパク質(筋肉や脳、胃や腸、血液)が固まっちゃうから42℃以上の温度を測る意味がない。

……男性諸氏は風呂場でオナニーして出した精液を熱い湯で流そうとして床面に貼り付いて固まってしまった経験を持っていると思う。水なら貼り付くことなく流せるぞ……
    • good
    • 0

連日同じ質問をされていますが、


どのような回答を求めているのか、
何が困っているのか(納得できないのか)を教えてもらえませんか。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1

しません。

直接膣内に入り込んでその中でも卵子にたどり着けたもので妊娠します。
    • good
    • 0

しませんよ


中学で習います
    • good
    • 0

しませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A