1つだけ過去を変えられるとしたら?

南海トラフに関して、昨日の会見での内容をまとめたので以下の解釈で合っているのか見ていただきたいです。
間違いや補足があれば教えていただきたいです。

今回注意情報出てるのは端ではあるが一応南海トラフの予想震源域内で起きている・マグニチュードが大きかった・断層が一部割れしていた(一部割れ→半割れ→全割れの順でリスク高まる)ので注意情報を出している。
普段から地震に対して気をつけて備えてほしいけど、今後1週間はいつもよりもさらに気を引き締めて備え確認しといてね的な感じ。
普段よりも数倍巨大地震が起きる可能性は高まってるけど、警戒レベルは低めだし絶対起きるわけではないから行動を制限する必要はないけれど、いつも通り気は引き締めてね。

合ってますか?

A 回答 (4件)

「普段よりも数倍巨大地震が起きる可能性は高まってるけど、警戒レベルは低めだし絶対起きるわけではないから行動を制限する必要はないけれど、いつも通り気は引き締めてね。


そういう事だと思います。

今回のこの地震をきっかけに再度気を引き締めて、
防災グッツなどのチェックをしておいてね。
と言う事でもあると思います。
    • good
    • 1

俳句 10万人死亡不明の大地震


東京の大震災をなぜ隠す
関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日11時58分[1][2]、日本時間、以下同様)に発生した関東地震(関東大地震、大正関東地震)によって南関東および隣接地で大きな被害をもたらした地震災害[注釈 1]。死者・行方不明者は推定10万5,000人で、明治以降の日本の地震被害としては最大規模の被害となっている[7]。

__________________________________
用心はしておきましょう、
「南海トラフに関して、昨日の会見での内容を」の回答画像4
    • good
    • 0

東日本大震災の時も2日前に大きな地震がありました。



だから、今回の地震も数日以内に、より大きな地震が来る可能性があります。

だから、1週間程度は気を引き締めてね。

具体的に言うと、こういうことです。
    • good
    • 1

自分もそんな認識です。


一応、水の確保・車のガソリン満タンはしておきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A