アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルシートの「フォームツールバー」でフォームボタンを配置して印刷マクロを作ったのですが、なぜかボタンをクリックすると勝手に移動してしまいます

原因がサッパリわかりません、

プロシージャは
Private Sub CommandButton1_Click()

Worksheets("納付書").Range("a1:v35").PrintOut

Range("Z4").Select

End Sub

このようなマクロになっています。

助けてください。

A 回答 (2件)

それは、本当に、「フォーム」でしょうか?コントロールツールの間違いではないでしょうか?それなら、以下のサポートが適用されると思います。



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
[XL2002] Office XP SP3 を適用すると印刷プレビュー後コントロールがずれる

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました
ありがとうございます。

しかし、変ですね私のシートには連続印刷用のボタンと、
この問題のボタンと2つあるのですが、プロパティーを見る限りは設定が同じなんですが
ひとつは「セルに合わせて移動やサイズを変更する」に
もうひとつは「セルに合わせて移動やサイズを変更しない」にしなければならないなんて??

お礼日時:2005/05/15 19:27

Range("Z4").Select


は、いらないんじゃないですか?
標準の表示では、Z4は、表示範囲外ですので、
画面が再表示されているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Range("Z4").Selectはデータを入力するセルに
戻しているだけで
この構文が無くても勝手に移動していまうのです。

エクセルのバグみたいですね

お礼日時:2005/05/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!