初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

話しても通じない毒親に子供が毒親に対して怒ってる事を理解させるには、どうしたらいいですか?

毒親関連の本を二冊自分の部屋の椅子の上に置いてるのですが、それでも理解しません、
カッターナイフや、ハサミ類をいっぱい買って、部屋の至る所にまとめて置いておいた方がいいですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

毒親を変えるなんて至難の業です。


もう毒親を変えるよりもとにかく逃げることを計画してみては?
まだ成人していなければ成人するまで静かに計画するしかないかもです。
    • good
    • 0

親は変わりません。

ハサミ等いくら置いても変わりません。

あなたが変わるか、独立です。
    • good
    • 0

理解できない生き物であることを自覚し、親に期待するのを諦めたらいいと思います。



で、さっさとそんな親元を離れて自立することですかね。
    • good
    • 0

毒親関連の本を二冊自分の部屋の椅子の上に置いてるのですが、それでも理解しません、



その本を読んで聞かせるのです!

読み聞かせ!
    • good
    • 0

暴力的な親でしたら


一度精神科に親を受診させてはいかがでしょう。
親戚の方にご相談されて、説得してもらってください。それが、穏便で、一番の解決方法と思います。

質問者さまが、カッターや、ハサミを
別の目的で購入されるのは望ましくないですよ。
危ないです。危険回避されてください。
    • good
    • 0

録音して、聞き返したら?


第一段階。

その恥ずかしい思いを消したくなるので、手を出し始めて初めて警察に相談。

録音・録画が効果的です。
次は病気を疑うしかないです。

多分、毒親はその親から毒られてますので。
通常は祖父母の話は聞かれてもなんとも思いません
    • good
    • 0

無理ですね


毒親、ソシオパス関連の書籍読んだんなら
判るでしょうが毒親にとっては
子供は所有物、道具です
道具がなんか訴えてもね~(笑)
ってなもんですわ

理解させるのは無理なんで
早々に関係構築を諦めて独立するか
する準備をしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!