チョコミントアイス

香水の付け方についてです。 Diorのジャドール パルファン ドーがとても良い香りで、購入したいと考えています。ですが、アルコールフリーなためなのかテクスチャーが一般的な香水とは違って薄い乳液のような感じがして、どのようにつけたら良いのか分からないので教えていただきたいです。
今まで使っていた香水は髪や服についても気にしなかったのですが、こちらの香水は肌以外にはつけない方が良いのでしょうか。

初心者質問で申し訳ないです。一緒にアルコールが入っている香水のおすすめの付け方についても教えていただきたいです。
ご教授お願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

アルコールフリーでもそうでなくても、使い方は同じです

フレグランスの付け方に特に決まりはないんですけど、衣服にはなるべくかからないほうがいいので、服を着る前のボディにつけるとよいのではないでしょうか
    • 0

一般的なフレグランス、香水のつけかたで回答します。

といっても特に回答することはありません。

香水のつけかたに「こうしなければならない決まりはない」と言われています。
刺激になるような使い方はさすがに避けたほうがよいですが、今までの香水と同じように使ってみてください。いくつかつけ方をお試しになってみて、気に入る使い方があるならそれが良いと思います。

最近増えてますよね、アルコールフリーのウォーターベース香水。
乳液のように感じる点ですが、「ジャドール パルファン ドー」はミストですよね?
Diorも他の香水と同じ使い方を想定していると思うんです。
だから上のように書きました。

香りがやわらぎやすいようですから、鼻に近い胸元や首筋などにつけても大丈夫だと思います。
一般的に、香水は服にかかるのは推奨されていません。ついた場所だけ香水の成分が残ってシミになる可能性があるからです。

でも、空間にスプレーした香水のドームをさっとくぐって全身にふんわりつける方法もありますよね?
私はこういう使い方をときどきしますが、服につくのは気にしていません。

また、香水によってはつけた箇所が日光にあたると、それでシミができやすくなったり、かぶれが起きやすい成分を使っているものもあるはずです。でも手首だけプッシュしたりしています。
あんまり気にしていません。
ウォーターベースならなおさら、あまり気にしなくても良いはずです。

長々と意味のないことを書き連ねてきましたが…。
花々のさわやかさ、フレッシュさと共に洗練された高貴さも感じる素敵な香りだったのを覚えています。
周りの人にも質問者さんの香りと思うほど馴染むといいなと思います。
    • 1