電子書籍の厳選無料作品が豊富!

G(ゴキブリ)が頭にのった...
すぐ顔振り回して落としたけど頭に卵とかされてないかな?

A 回答 (4件)

ゴキブリの種類によっては、雌が卵鞘(卵が入った袋のようなモノ)を尾部につけていることがあります。

身の危険を感じると、その卵鞘をその場に落とすこともあります。ですから、頭に卵鞘を落とされた可能性は0ではありません。しかし、卵鞘は小さなモノでも4~5mmはありますから、髪の毛に紛れていたとしても、手で触れば簡単に気づきます。丁寧にブラッシング・洗髪をすれば取り除くことができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/10 23:11

カプセル剤くらいの茶色っぽい殻がなきゃ大丈夫

    • good
    • 1

ゴキブリの卵はカプセル状になっていて、くっついたりするものではありません。

ゴキブリと一緒に落ちます。
    • good
    • 1

もし付いてても頭洗ったら取れますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報