家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

どうして古本屋で男性は少女漫画女性漫画コーナーには男性は読みに、行かないのですか?

A 回答 (4件)

少女漫画女性漫画ほど、つまらないモノは


無いからです。

絵も下手だし、ストリー性も欠けるし
恋愛ばかりだし。

男は、起承転結がはっきりしていないと
面白く感じないのです。

そもそも、登場人物の区別がつかないのが
多いです。
    • good
    • 1

No.1です。


私が少女マンガを読み始めたのは、少年マンガがつまらなく思えたから。
ストーリ性はあるとしても、勝負して、どっちが勝つか負けるか?のワンパターンって感じがしたから。

少女マンガ誌は、そういう勝ち負けの勝負ってのもあるけど、ガラスの仮面、ベルサイユのバラ、水色時代とか、エロイカより愛をこめて、スケバン刑事(デカ)とか紅い牙(ブルーソネット)など、少年誌に掲載すべきでは?なんていろいろなタイプの作品が掲載されていたりしましたから。
(当然、素晴らしい画力の作品だった)
ギャグ系では、つる姫じゃ〜っ!、あさりちゃんなど、色々ありましたからね。

ただ、最近は、あまり少女誌も少年誌も買っていません。
もしかしたら、最近の少女マンガは、昔ほどストーリがバラエティに富んでないのかもしれません・・。
とはいえ、知人女性から「読み終えたので貸すよ!」と回ってくる少女マンガのコミックを見ている限りでは、ストーリ内での恋愛要素は低いように感じています。
    • good
    • 0

面白そうではないし興味もないから

    • good
    • 0

男性ですけど、ブックオフとか古本屋に行くと、少女マンガコーナーにも行きますよ。

立ち読みOKなら、読むこともあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A