ハマっている「お菓子」を教えて!

名古屋在住(40代女性)です。
今度、友人(50代)と群馬県へ温泉旅行へ行きます。
高崎駅からレンタカーで水上温泉と草津温泉の予定です。
観光コースを検討中ですが
榛名山ロープウェイか谷川岳ロープウェイどちらもルート上なのですが
ロープウェイはどちらか一か所でいいかな、と思っています。
まったく不案内なのでどのような違いがあるかもわかりません。

それぞれのおすすめポイントを教えていだだけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ddeanaです。

他の回答者様へのお礼を見て補足を。
水上温泉から谷川岳は国道を通っても30分ぐらいです。私は谷川岳の登山の後、水上温泉に泊まった経験がありますが、道自体はわかりやすいです。
お泊りになるのが、水上温泉が先でその次が草津温泉だったら、高崎駅出発→榛名山→水上温泉→草津温泉というルートが無駄がありません。
ただ、高崎駅から谷川岳までは前橋ICから入って水上ICまで高速でずっと走れるので、下道が不安だったら、一気に谷川まで行って、そこから水上→草津といってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイス大変うれしいです!
ありがとうございます。
高崎駅出発→榛名山→水上温泉→草津温泉
こちらのルートで行く予定にしました。

お礼日時:2024/08/12 20:25

そりゃあ


谷川岳でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

谷川岳もとってもよさそうですよね。
アドバイスありがとうございました。
今回は榛名山へ行くことにしました。
群馬県は見どころがとてもたくさんあるので
ぜひまたの機会に今度は谷川岳も行ってみたいと思います。

お礼日時:2024/08/12 20:26

ロープウエイに載って風景をながめることだけのが目的なら、榛名山ロープウエイの方が湖など眺められていいかなと思います。


谷川岳ロープウエイは、天神平から先、リフトにのって頂上駅まで行く方がより絶景が楽しめます。
二つの大きな違いは、榛名山はロープウエイの頂上からの登山者がいないのに対して、谷川岳はむしろ天神平および頂上駅からの登山者の方が圧倒的に多いということ。私は登山で夏場に谷川岳行きましたが、いや~混んでます。
また、榛名山は頂上駅にカフェなどの店舗がないのに対し、谷川岳はロープウエイ駅のそばにもリフトを乗り継ぎ頂上駅のところにも軽い食事もとれるカフェがあること(さすが星野リゾート。かゆいところに手が届きます)。なので風景を楽しみながらお茶と食事もしたいのであれば、谷川岳の方がおすすめです。逆に短時間、ちょっとだけよって風景を楽しみたいのであれば榛名山もOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳細なご説明をいただき、それぞれの違いがよくわかりました。
お世話になりました。

お礼日時:2024/08/12 20:19

榛名山をお勧めします。



・関東平野を一望できる
・高崎から比較的近い

谷川岳は結構遠いですよ。「山が好き」なら谷川岳のほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
谷川岳は水上温泉から近くだと思ったのですがそうではないのですね。
そこまで「山が好き」ではないので、榛名山を検討したいと思います。

お礼日時:2024/08/12 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A